マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浴衣のアイリッシュ

東京湾納涼船
という物がある
都内の船着場から出港
レインボーブリッジをくぐり
東京湾をちょいと回って帰港
二時間の旅

たった二時間ではあるが
なかなか面白い

乗船したら飲み物のみ放題
船内中継テレビ放送
船上ディスコ
船内には屋台が並び
たいそうな賑わいだ

我々のような家族
年寄りと妊婦の集いには個室が良いだろう
無駄に高い料理を頼むと個室が予約できる
これで座るところも確保

そしてなんといっても
乗船時、浴衣を着てたら1000円引き
花火大会より浴衣率が高いぞ

ミスターだって1000円のために浴衣を着る
だが、このアイリッシュ
けっこうデカイのだ
普通の浴衣だと。。。
ツンツルテンでばかみたい

叔母さんが特製で縫ってくれたよ
これであなたも粋なアイリッシュ

他の外国人を見て
「僕のが一番カッコいい!!」
って、自分で言わなければね。。。
確かにみんなツンツルテンだけどねぇ

でも、ミスターは知らない
そこにいた粋なお姉さんたち
見かけは日本人だけど
外国人ですってよ
日本語もペラペラで
ミスターよりカッコいい

二時間が終わる頃には
家族みんなでいい気分
飲み放題って、すごいよな

帰りは弟君の(偽)兄弟に送ってもらう
わざわざお迎えありがとう
これもまた、すごい車ですね
曲がるとき、床磨りましたか?
5人乗ったら重すぎですか?

車高の低さは、知能の低さ
なんだって
いいこと言うな
車高は低いけどね

空いているとはいえ
東京の道は未知
ここを運転できる未来は来るのだろうか

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-09-05 11:20 | 日本万歳