人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あれから、これから

北に戻って数週間
帰ってきた我が家は
こんな感じでした

あれから、これから_f0057757_432781.jpg


電話回線どころか
電気もないってば
偶然にも隣の家が借り手なし
空き家だったので、お隣に住んでいます

でも、家賃も払っていないので
電話つなぎたいなどと言えるわけもなく
今はミスターの実家からでございます

長時間になると怒られちゃうからね
コメントの返事は
ちょっと今出来ないの
ゴメンナサイね。。。

チャクロも肩身の狭い
スーツケース暮らしです

あれから、これから_f0057757_4323952.jpg


最近の話題として
一番面白かったことだけひとつ選んでお届けします

色々あったのよ

職場に復帰して、日本人の学生さんと出会ったり
ダブリンで大勢の日本人ブロガーの皆さんとお食事
その、会合の場所が美味しい日本食料理屋さんだったとか
ベルファストで行われた「グルメ祭り」にガッカリしたり
初めて裁判所に出向いたり
家のポンコツが見事に車検通らなかったり
だから車買い替えたり

そんな中
一番お伝えしたい話題

「アルスターバス、またまたヤッテくれた!」
天下のアルスターバスの話題
再びです

その日は曇り空
そろそろ寒くなってきたので
ベルファストまでブーツを買いに出かけよう
バスに乗って
ノンキに行こうかな

ベルファストまでは隣町から約1時間半
爽快に飛ばします
途中で雨模様になるも
気にせず飛ばします
アルスターバスの良い所
チンタラ運転しないんだね

ベルファストまでほぼ中間地点
途中のやや大きい停車駅に止まったバス
運ちゃんが一言

「ちょっと、乗り換えてもらうわ
ワイパーが動いてないから」

ワイパーが動いてないんですか?
この、小雨大国で
そういうことは事前に確かめないんですか?

それよりも
そんな視界の悪い中
あれほど飛ばしていたんですね

思いをめぐらせていると
運ちゃんがヒラメイタ!

「やっぱり、いい
そのまま座ってって!」

「チョックラ整備工場に行くからさ」

乗客を乗せたまま
整備工場に向かうバス
何でもアリだな
さすが、アルスターバス

チョチョイト15分ほどで修理完了
運ちゃんも、整備士も得意顔
自慢げだけど
そもそもワイパーが壊れてる事自体おかしいはずだ
何故、誰も何も言わないのだ

マダムは勿論何も言わないけどさ

そんな事があったのにもかかわらず
ベルファスト到着は
きっかり定時

さすが、とばしてくれますね
これからも頼りにしていますよ


あれから、これから_f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
by himadam | 2006-10-08 04:32 | ノンキ