マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

兄弟関係

我輩はチャクロである

自分の家にまた引っ越してきて数週間
ようやくお隣の玄関と我が家を間違えないようになった
そんなチャクロ兄さん

弟ができて
ミスターとマダムを独り占めできなくなった
そんなチャクロ兄さん

f0057757_20204711.jpg


息子殿の登場に対して
チャクロ兄さんが示した対応策

「完全無視」

この家には自分以外に子供はいない
ということに決めたらしいです
息子殿の横を何事もないかのように通過
においを嗅ごうともしません

うるさく泣き叫ぶ息子殿
耳を傾けるそぶりもないチャクロ兄さん

この二人
仲良くなる日は来るのでしょうか

そんなチャクロに会いに来た
素敵な女性が会いに来た
大都会アメリカから
ねことイギリス人のhanaさんが会いに来たよ

hanaさんと旦那さんが工事現場(我が家)に到着
玄関をあけるや否や
チャクロ兄さん逃走
とっても愛嬌がない

hanaさんのせいじゃなくてね
チャクロさん、酔いどれが苦手なの
そうそうこの日は酔いどれも来ていたのね

素敵にお上品な女性、hanaさん
やさしいジェントルマンの旦那さん

ごめんね
こんな現場のホコリいっぱいの台所で
酔いどれた中年と一緒に座らせて

きっとhanaさんには珍しい体験だったんじゃないかしら
これが低級庶民のクリスマスです
おもてなしもしなくてすみません

あ、チャクロが帰ってきたよ

そしてまた逃走
なんて愛嬌がないんだ

hanaさん、旦那さん
遠くまで遊びに来てくれてありがとう
酔いどれがいなかったら
きっとチャクロも合流したのにね

賞味期限を心配していたお土産
当日中になくなりました
とっても美味しく頂きました
ありがとう

また懲りずに遊びに来てくださいね
今度はちゃんとおもてなししたいな~
なんて
思ってるだけですが。。。

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-12-29 20:39 | sirチャクロ