マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

由来。。。妥協?

まぁ、隠すほどの事でもないので書いちゃいます
息子殿の名前の由来

実は生まれるかなり前から分かってたの
男の子だってこと
なので、いろいろ考えた

苗字は普通にミスターのT
名前は日本語をひとつと
アイルランドの名前をひとつ

各自お気に入りを選んで披露

ミスターのお気に入りは
Oisin
でも、この名前には欠点があった

日本語の「美味しい~」
に聞こえる
残念ながら却下です

そこで妥協案
Oisinのお父さんで地元のヒーロー
伝説の巨人Finnにしようか

Finnはジャイアンツコーズウェイを作った巨人といわれています
そもそも、なぜ
その子供の名前が一番に出てきたかは不明

マダムのお気に入り
晃一(こういち)
これも却下されてしまった

理由は
ミスターがこういちって言うのが難しい
頑張っても「こいち」になってる

仕方がないので
漢字をひとつとって
晃(あきら)でどうでしょう?
日本のアニメで有名ですし

と、いう感じ
生まれた瞬間から妥協だらけでごめんよ

そして役所に届出に行った
書類を書いた
その時気づいた

だめだめ!
これだとイニシャルが

FAT

おデブになっちゃうわ!

訂正させてください
AFTになるように
日本の名前を前に持ってくる

さんざん考えたくせに
こんな土壇場で。。。
息子殿、アナタのお名前
そんな感じに決まりました

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-01-15 07:30 | 故郷の母へ