マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

小さな親切、大きなお世話

この町にはまともな人間がいないのか

改築したらヤスリでけずって
色を塗るつもりで大事に保管していたアレ
サビサビ冷蔵庫を覚えていましょうか

台所が形になってきたので
保管場所から持ち帰りました
車から降ろして
後は家に入れるだけ

「やあ、手伝おうか?」
と声をかけてきたのは
近所のオッチョコチョイ

せっかくの申し出なので手伝ってもらいましょう

先ずは一緒につんできた扉
じゃ、そっち側持ってね

そこ右!
まっすぐ進んで!

なぜかそこらじゅうにフラフラ
ガタガタとぶつかりながら搬入
なぜならオッチョコチョイだから

この時、危機に気づかなかったミスター

じゃ、次は冷蔵庫ね
上の方持って
玄関までおと少し

で。。。

なぜか

手を離した

冷蔵庫は地面に叩きつけられ
あろうことか
ドアが見事にはずれた
中の仕切りや引き出しも散乱

今すぐ帰ってくれ
さもないと怒りが爆発する

オッチョコチョイが姿を消してから
ミスターは1日かけて修理

でも、大工仕事は出来るが
電気関係は苦手
冷蔵庫のドアを修理するのに使ったのは

木片
ガムテープ
ネジ
防水接着剤

f0057757_1232854.jpg

きっとこれ、直ってないよ
だってナナメになってるもん

直してはまた外れ
外れてはまた直しの三週間

そんな今日
地元の電気屋で現品セール
冷蔵庫6万円!
衝動買い!!

ますます貧乏まっしぐら

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-01-16 21:14