マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

子育て博士の夢

マダム、母になっても相変わらずなんです
あんまり子供好きじゃないんです
どう接したらいいかもわかんないし
言われるがままなんです

お腹すいたというので、おっぱいあげて
不愉快だと言うので、オムツ換えて
眠いと言うので、ユラユラして
だっこせよと言うので、だっこして

いつも何かに気づくのはミスター
子供大好き子育て博士なの
でもね。。。

。。。気づいて

。。。指摘するだけ

んもう!
だったらみて見ぬ振りでもしてくれ

なんかカサカサしてるよ~
鼻くそたまってるよ~
おしり赤いよ~

そのたびに
マダムは誰かに聞いて
ああして、こうして

博士、どうこう言ってないで爪切ってよ
「小さくってこわいの~」

鼻くそくらいほじれば良いじゃん
「小さくってこわいの~」

博士の最近の気がかりは
いつからミルク以外のものをあげるのか

マダムはよく知らないんだけど
半年くらいは何にもいらないと思ってた
が、水とかジュースをあげるんだってね

それなら勝手にあげればいいのに
博士、なんであげないの?
「すっごく嫌な顔をした」らしい

嫌な顔?
嫌っていう感情を顔に出すのね
笑顔も見せてくれないくせに
嫌というのはバッチリですか

ためしに水を飲ませてみたら

プププ
おもしろい!
いや~ん。。。って顔して

ぺっっ!!
と、吐き出しやがった
もっと与えてみよう
あ、むせてる

面白いのになぁ
こういうのが怖いらしいです、博士

そんな博士の野望
「布おむつ」

絶対に嫌!
1日に15回くらいウンコするんだよ
ミスター3回くらいしか交換しないじゃん
おむつの事なんて口出ししないでよ

環境に優しいらしいですが
嫌といったらイヤ!!

だって面倒くさいんだもん
博士、洗濯しないでしょ
はっきりお断りしているのに
勝手に布おむつを取り揃えて
勝手に使ってるよ

夢かなってよかったね
マダムはそれ洗ってあげないよ

ビニール袋に入れて
まとめてミスターの部屋に放置
どれくらいたまったら諦めるのかしらね

f0057757_2515231.jpg


No! と言える男、ご自分のベッドは拒否してお布団でお休み
布おむつにもガツンとNo! と言って欲しいものだ

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-01-25 02:56 | 故郷の母へ