人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新携帯の欠点

あれこれ出来るすぐれもの
ニュースも天気予報も動画でばっちり
音楽も聴ける
写真もきれいにパチリ

高性能なマダムの携帯

最新携帯の欠点_f0057757_19592018.jpg


まさか、こんな事ができないなんて
思ってもいなかった
そして大惨事

とある週末
息子殿をミスターの実家に預けて
久しぶりの遠出
ダブリン(アイルランドの首都)におでかけ

ミスターは空手の先生の会合へ
マダムはお買い物へ

会合は2時間くらいで終わるのかな
と、そのころから電話を気にしていた

さらに1時間経過
電話ならないな~
まだ会合中かしら

飽きてきたからこっちから電話しちゃえ

圏外

け圏外!?!

なにこれ、もしかして
外国で使えないの???

前の携帯は使えたよ
っていうか
北にいても共和国の電波がつよくて
国内なのに
国際料金取られてたわ

どういうこと

近場の携帯屋さんにかけこむ
この電話は
国を出る前に
外国で使うように
手続きが必要

そうなの~?
知らなかったよ
ミスターのも同じメーカーだよ
お互い使えない

うわ~
もしかして

もしかして
とっくに会合おわってる?

急ぎ足で本部道場へ向かうと
玄関前に見慣れた車
その中に見慣れた人影

ミスター
1時間以上車の中で待ってたらしい
ごめん。。。

でも、マダムのせいじゃないよね
最新携帯がわるい
と、思う

おかげで日本食レストランのランチタイム逃したし
これぞ大惨事である
通常メニューは高かった

1時間車を走らせて
帰国

早速「外国」でも使えるように
手続きしていただきました
使いこなしてると思ったのにな~

最新携帯の欠点_f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
by himadam | 2007-02-13 20:12 | ノンキ