マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

黒猫のレストラン

隣町にあるレストラン「ダーシーズ」
黒猫のマークが目印です
いつもすいてるの

ある日食事に出かけて
いつもの店が満席
そこで町をふらついている時に発見

すいているのに美味しいレストラン

息子殿が産まれてから久しぶりに行ってきた
相変わらず空いている
息子殿用にたのんだ「お湯」
速攻10秒で持ってきてくれた
素晴らしいサービスだ

お料理も、今日もおいしい
シーバスのグリルと白いお豆の煮物
トマトのタルト
ローストした小ジャガイモと根菜

デザートは
凍ったベリー類、ホワイトチョコソース(温)かけ
柔らかチョコレートケーキとアイスクリーム
あっという間に平らげた
だから写真もないのよね

その間他のお客さんは無し
何故なんだ

その翌週
ミスターのママさんが奢ってくれるというので
また行ってみよう!

おぉーーー
コレハドウシタコトデショウ
混んでる、二階まで満席

予約してないし今日は無理だね
なんて言ってたら
「何とかします!」って
先週10秒でお湯持って来てくれたスタッフだ

良いんですか~、助かります
そこでミスターはポツリ
「実は先週
”間違えて”チップいっぱいあげすぎた」らしいです

覚えててくれたのね

でも、今日はママさんのおごり
きっと先週の半分以下のチップももらえないよ
下手したら全然もらえないかもよ
悪いねぇ

また今度行った時
チップはずませていただきます

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-03-02 20:19 | 田舎町