マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

聖パトリックの日

パトリックデーですね
アイルランド共和国では盛り上がっているんでしょうか

ここ北アイルランドも今日は祝日です
イギリス本土では平日です
聖パトリックは北アイルランドの聖人
記念日は3月17日
聖デイビッドはウェールズの聖人
記念日は3月1日
聖ジョージはイングランドの聖人
記念日は4月23日(マダムの誕生日)
聖アンドリューはスコットランドの聖人
記念日は11月30日

英国基礎テストの教科書より

地元ポートスチュアートでは
こんなイベントがありました
恒例!ダック・ダイブ

一言で言えば
海にドポーンと飛び込む

毎年すごい盛り上がりです
なぜなら、他にイベントがないから。。。

そんなわけで
今年はマダムも行ってきました
もちろん飛び込みません!
風邪引いてるしね

風邪さえ引いてなかったら飛び込むのか
。。。飛び込みません
だって、ものすごい悪天候ですもの

f0057757_6271880.jpg


みて、この空の色
昼間の1時ですよ
そして地元民の服装
完全防寒です

3月17日ですよ
春が来てもおかしくない時期ですよねぇ?

飛び込みませんよ

明日は雪が降るかもしれないそうです

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-03-18 06:29 | イベント