マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

夢と現実

帰ってしまいました
母とおばさん
あっという間の2週間半
夢のような時間でした

息子殿は甘やかされ
ミスターは美味しい物を食べ
チャクロはいっぱい遊んでもらい

そして何よりマダムにとっては極楽でしたよ

家事は毎日マダムが起きる前に終わってるの
毎日の世間話も日本語で弾むわ
一人ぼっちじゃないのって素敵ね
でも、一人で用事があるときは息子殿を置いていけるし

お二方が帰ってしまって半日です
空港から帰宅して
いきなり現実が待ち受けていましたよ

お腹が減った

ご飯を作って
片付けも自分でするのか
その間に息子殿の要望にもお応えしなければ
いままでどうやってたんだ?
いきなり限界を感じる

だめかも
マダム。。。母とおばさん無しでは生きていけないかも
くじけそう

と、悲しくなりかけた時
こんなものを発見

f0057757_6104994.jpg


お二人のお手製
手縫いの帽子(耳付き)

息子殿の皮膚が痒くて掻き毟るのを見かねて
痒いところ全て隠れるように作ってくれました
すぐに脱げないように顎ひも付きです
なんて気の利いた一品

そんな愛情に感激

。。。ではなくて

帽子のあまりの滑稽さと
そんな帽子がバッチリ似合う息子殿に
つい、笑っちまいます

悲しくなりかけたら
この帽子被せます

あれ、違う違う

痒そうにしていたら
この帽子被せます

母、おばさん、
また遊びに(働きに?)来てね~~~

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-05-09 06:18 | 故郷の母へ