人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

田舎の医療

ヘルスビジターと言う人がいる
しいて言うなら
小児科の看護婦さんといったところか
赤ちゃんが生まれると
家に来て色々なアドバイスや、意見をくれる

赤ちゃんが大きくなると
もう来てくれない
こちらから訪ねていくようになる

体重をはかるとか
ちょっとした心配事とか
予防接種など
お医者さんのかかるほどではない時
ヘルスビジターに会いに行く

息子殿のヘルスビジター
便利な事に、我が家がお世話になっている町医者に常在

なのに

町医者の受付に行っても
ダメなんです

町医者の受付とヘルスビジター
対立する理由があるのかないのか
とっても仲が悪い

それは構わないが
患者に対しても
お互いのことは知らぬ存ぜぬで通そうとする

息子殿のお薬が減ってきたので
町医者に電話した
処方箋書いといてください
あ、ついでにヘルスビジターの。。。
と言いかけたとたん
「それはウチには関係ないんで!」
と言って電話切られそうになったよ

関係ないって言ったって
そこにいるのは知っているのよ
アンタせめてヘルスビジターの電話番号くらい教えてよ

あ、それから処方箋も忘れないでね
はいはい、木曜に取りに行けば良いんですね

木曜の午後に町医者に行った
ら、閉まっていました
そこへヘルスビジターが偶然通りかかった

今日取りに来いって言うから来たら閉まってるよ
どういうことよ?
文句を言ってみたが
返事は当然
「しょうもない受付ね。でも、私には関係ないから!」

ふむふむ
この二人きっといがみ合う事情があるのでしょう
しかしマダムには同じ町医者
もうちょっと仲良くしてくれたら良いのになぁ。。。

田舎の医療_f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
by himadam | 2007-05-17 20:13 | 田舎町