マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ドラえもんの手

これを着けたら
ドラえもんの手みたいになるよ
かわいい~~

f0057757_6183295.jpg


これ
引っかき防止の手袋です
息子殿のです

小さい爪を毎日せっせと切りますが
掻いちゃ切れ
切れたら血がでるし
どうしましょう

そこで登場したのが
ドラえもんの手
これさえつければ
爪でひっかけないからね

でもね
ドラえもんのポッケのようにはいきません
所詮、手ですから
万能じゃないのよね

爪でひっかけないけど
すごい力でこすります
痒いところ、こすりすぎで皮むけちゃって
汁がでてるわよ。。。

引っかき傷と
こすり傷
どっちもどっちだよね

しかも手を口に入れるから
ひじょうに不衛生です
いつも湿っています
こんなにいっぱいあっても
足りないくらいです

そして最近では
自分で手袋はずします

意味ないじゃんか

これもまた、だめだったか
掻かないで!
って言われても
大人でも無理だもんねぇ

がんばれ、息子殿!
[PR]
by himadam | 2007-06-17 06:28 | eczema