マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あぁ、勘違い

ガーデンをつくろうのGinaさんには打ち明けたが
マダム、勘違いしてました
Ginaさんのお気に入りの花、クレマチス

暮れ待ちす。。。だと思ってました

そうです、朝顔の逆バージョンです
暗くなったら咲くのかと
ずーーーっと思ってました

この前、ミスターのママさんが
クレマチスと言ったのを聞くまでね
ママさん、もちろん英語です
クレマティスって感じ
えぇ!暮れ待ちすって日本語じゃないの?

そういえば、昼間っから咲いてるし

この手の勘違いは久しぶりだなぁ

大学生の時
モロヘイヤというのは
モロ平野で育つ植物だと思ってた以来だな

だいたい、モロ平野ってどこよ?


f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-06-28 03:44 | ノンキ