マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

郵便局へ行く

ミスターはインターネットオークションのイーベイにはまっている様子
日々知らない人からの小包がとどいている

購入するのは主に空手の雑誌やビデオ
その他、空手用品もろもろ
だいたいは郵便受けに収まらないサイズなのです

以前はぐうたらな郵便局員が玄関前に品物を放置していた
しかし、ここは北アイルランド
雨が降るのは当然でしょう
濡れるんです
しかも、きっとたまには盗まれるんです

ある晴れた土曜日の朝
ミスターは郵便局に行きました
きっぱりと、放置するな、と言ってやった

以来、不在配達票を持って郵便局に行くのはマダムの日課に
そんなある日、ふと思うことが・・
身分証明書持参で来るように明記してあるなー
持参したことないよ

今日の朝、また郵便局に行きました
マダムがドアを開けるや否や
若い局員が小包サーチ開始
窓口につくと不在のお手紙を見るまでもなく小包が
マダムの目の前に

この田舎町に来て2年少々
未だに八百屋の常連客にはなれていないけど
郵便局の常連になれました
f0057757_5124844.jpg


f0057757_3113912.gif人気blogランキングへ
[PR]
by himadam | 2006-02-02 05:14 | 田舎町