マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

鮭弁当

聞くところによると
日本では離乳食指導もうるさいらしい
妊婦の体重管理にはビビッタが
まだまだ大変なのね
日本のお母さん
Welcome My baby参照)

アレルギーとか
アトピーとかの心配もあるので
ゆっくり少しづつ進めましょう
と、言う事らしい

どうせもうアトピーだし、知らねー
って言うのもあるし
だいいち、息子殿
食に関しては我慢が効かないらしいのです

初めからとばしてましたよ~

5ヶ月のころ
生きゅうりをしゃぶり始めたのをきっかけに
果物などを何でもしゃぶりだす

その勢いで離乳食開始
初日のおかゆはコンビニのおにぎりサイズ
あげてもあげても、どんどん食べる

6ヶ月の頃
すでに1日に3回食事をする
1回のコースは
パン→まぜこぜご飯→果物→ミルク

やってられねー
と思い、デザートを廃止

7ヶ月の頃
1日3食と、オヤツを要求
オヤツにバナナ一本食べた直後に
普通にご飯を食べた。。。こわい

8ヶ月になって
もう面倒くさいので
大人のご飯を適当に潰して与える
味付けだけ100倍くらい薄くしてね

好物はトーストの耳、ゆでた人参、バナナ
簡単だ

f0057757_20125341.jpg


そんな息子殿の先月の離乳食
鮭の適当にほぐしたのと
野菜を粗く潰したのと
ふやけたご飯
ミルク
大きさ比較のため、ペンを置きました

なんか、自分達の貧乏くさい食生活がバレバレだなぁ

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-08-08 20:12 | 故郷の母へ