マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

サーカスの悲劇

何だかんだで
毎月のように
色々なサーカス団が町にやってくる

今回はドイツからやってきた
スパイダーマンなど
スーパーヒーロー(もどき)に加えて
ゾウもいる

大掛かりだ

でも、その辺の空き地にテントを張って
その周りで1週間くらいゾウもブラブラしている

町に行く道なので
毎日車窓からゾウが見える

そんなある日
サーカス入り口はこちら
という看板と
たくさんの警官が周りに立つようになった

まぁ、警官の警備付きなんて
随分はやりのサーカスなのね~
なんて思っていたのですが

このサーカス団が立ち去ってから
ニュースで悲しいお話を聞きました

「巡回サーカス団のゾウ・死去」

そうか、それで警察がいっぱいいたのか
しかし、あのゾウまだ若かった(小さかった)のに
もしや・・・寒くて!?!

などと思っていましたが

草むらに放し飼いにされた子犬に吼えられて
心臓発作を起こしたそうですよ
ゾウは繋がれていたため
反撃も出来なかったのでしょう

かわいそうなゾウ
ゾウって、そんなに繊細には見えないのにね。。。

サーカス団の今後も気になるところです
スーパーヒーロー(もどき)だけで
やっていけるのでしょうか。。。?


f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-08-25 18:59 | 田舎町