マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

昨日・今日

週末、酔いどれが来ていた
昨日帰って行った

今日、電話がかかってきた
もしもし。。。とでると
ご機嫌な男の声
「もっしも~し!酔いどれで~す!!」

なに、ミスターなら、いないよ
仕事だし

と、答えたら
ちょっと調子がかわった
「えぇ~、今日は祝日でしょ~??」

祝日は、昨日だ
存分に3日間の週末を楽しんでいたではないか
そして、祝日も終わるから家に帰ったではないか
酔いどれ、だいじょうぶか?

という意味をこめて
祝日は、昨日です
とだけ教えてあげたら
ますます調子がかわった
「き、今日、何曜日ですか?」

火曜日だよ
あんた、仕事行かなくていいの?

「行かないと、いけないと思う。。。」
「ところで息子殿はげんき?」

いや、ちゃんと現実を見つめようよ
息子殿はいいから
あんた、酔っ払ってるでしょ

「どうしよう、間違えた。。。。」

じゃあね、もう切るわ
バイバイ

ノンキにバイバイと電話を切った酔いどれですが
さてさて、その後どうしたんでしょうね
[PR]
by himadam | 2007-08-28 22:36 | ミスター