マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

収穫の季節

9月ですね
すっかりもう秋ですね

収穫の秋ですね

と、いうわけで
久~しぶりに行ってきました
レンタル菜園

今回は
一ヶ月ほどほったらかしてみました

生い茂る雑草
その中に
懸命に生きる生命を発見

マメです!

しかも、一ヶ月のあいだに
こんなに大きく育って!!

f0057757_22513429.jpg


マメと言えば
つるが延びて
棒や柵の上のほうへと育つ
というイメージですが
このマメは
地べたに育ちます

なので
雑草に隠れて
見つけにくいのが難点

それでもいっぱい収穫
こ~んなに取れました

f0057757_22543123.jpg


マメ、すごいね~
簡単だね~

来年は、マメばっかり植えようね
などと本気で語る
グウタラ二人でございました

今日は豆スープですよ
明日は豆ご飯にしようかねぇ
[PR]
by himadam | 2007-09-01 22:58 | ミスター