マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忘れた頃に

朝っぱらから電話がなっています
電話で話すの苦手だから出たくない
でも、他に誰もいないからなー
勇気をだして
もしもし?
電話に出る時はハローじゃなくてモシモシがよろしい
これで変なセールスの半分は撃退できる

himadamさんですか?
あぁ、セールスじゃなさそうだよ
面倒くさいな。。。

〇〇病院なんですが、厨房でパートしません?
そこから二分ほど条件やらの説明が続くもあんまり分かってないマダム
一息ついたところで
あのー、仕事探してないんですけどー
と言ってみる
第一なんで私の電話番号知ってるんだろう?

あらー、探してないですか・・・
前に面接来て貰いましたよねー?というお姉さん

えー?半年くらい前の、あれですか?
いくらなんでも面接後半年も待たないでしょ。。
などと思うも、だまっていたら

じゃ、また職待ちリストに載せときますね!
さようなら!!

断る隙もなく電話は終了いたしました
あー、緊張した
しかし、リストに載っているということはまた電話の可能性アリ?

英語の成績ずっと悪かったマダム
こんなことになると知っていたら
もう少しお勉強したのになー
・・・って、今から学ぶ気力はないようです

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ
[PR]
by himadam | 2006-02-04 01:07 | ノンキ