マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

無料医療、最高!

今日は、盛りだくさんの一日でした
先週密かにダブリンで寿司を食べたというのに
今日もまた寿司

北アイルランドの日本人会で
手巻き寿司の会がありました
問題は
遠い。。。。ってこと

ミスターは改築作業(まだやってる)だし
家にいてもしょうがないので
自分で運転していく事に!

初・高速道路ですよ~

マダムの車
チッチャイから、スピードでないんですよ
かっ飛ばして
110キロくらい

どんどん抜かされながら
1時間チョイ
迷子にもならずに会場に

なんだ、マダムけっこうイケテルじゃん
さすが車馬鹿の弟を持つだけあるね
と、意味不明の自己評価

そこではいろんな人に会ったわけですが
今日はアトピーのお話
もう1人、アトピー子を持つ日本人母がいるのですよ

その子は息子殿より重度のようです
でも、息子殿のほうがいろんなお薬もらってるの
だから、今日は各種サンプルを持参

使ってみて
よかったらお医者さんにもらえばいいよね

そうなんです
子供は医療費タダだから
お薬もタダ

だけど、タダだから
お医者さんも親身になってくれません
もっともっと要求しないとダメなんです

かなりの軽度のアトピーなのに
何度も何度も医者に行って(タダだし)
あれこれ文句を言って
何とかアトピークリニックに潜入成功

そこでもあれこれ文句を言って
大量のサンプルを入手
お友達の方が重度なのに
何にももらわなかったんだって
ひどい話よね

どれが何だかわかんなくなったけど
まぁ、いいわ

結局一番最初にもらった薬が
一番よかったみたい

ただし、使い方が問題なのです
はじめの医者は
「いっぱいつけてね」と言ったが
どのくらいかわからなかった

他の医者が
「雪だるまみたいになるまで」と言うので

f0057757_5555976.jpg


こんな感じ
あ、これ
お薬と言っても
保湿剤なんで。。。ご心配なく

保湿剤
1ヶ月に
2リッターくらい使いますね
これもお友達が知らなかった事

タダだからって
ケチってるのか、医者?

しかし、これは良いよ
とってもしっとりしてきました
まだまだ痒いけど
お肌の調子もよろしいようです

タダだから
気兼ねなくつかえるもんね

この国の医療には
不満が多いですが
今回はちょっと満足です

急病には役にたたないけど
慢性の症状には
毎日の文句と無料医療が良いですね

文句言わないでも
ちゃんとしてくれたら
もっと良いのにな~

ところで話は戻って
今日の寿司
地元の日本人の皆さんが用意してくれました
ダブリンのすし屋のより
6倍くらい美味しかったです
[PR]
by himadam | 2007-09-09 06:08 | eczema