マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

孫大好きだからって

帰ってきました
つかれたわ。。。。

だいたいねぇ
ミスターだったら3時間の道のりが
なぜか行くのに4時間半かかったわよ

確かに1時間くらい迷子だったけどね
確かにオムツ休憩や
オヤツ休憩に加えて
ブランコ休憩まで取ったけどね

4時間半って
どんな広大な国よ!?!

着いたら早速
ママさんのタイヤがパンクした話
20回くらい聞かされたわよ

で、どうにかして欲しいのかと思ったら
別に要望はないらしい
対応に困るわ

車から荷物や大量のおもちゃをおろしているすきに
息子殿、誘拐されたわよ

近所の家
2件回って
見せびらかしてたようよ

パパさん(痴呆)残して
いなくなったから
ビックリしたわよ

息子殿が寝るまで
ずーーーっとチュッチュッして
息子殿も困惑気味
なかなか寝付かないから
必殺・かゆみ止め薬(眠くなる)飲ませちゃった

さて、マダムも疲れたし
寝ようかしら
と思ったら

パパさんの介護さんが来て
またまた「孫見せびらかし大会」開始
あの~、やっと寝てくれたんですけど。。。
お構いナシですね

介護さんが帰ると
今度の餌食はマダムですね
たまに話し相手がきたと思って
寝かしてなるかとばかりに
ワインやおつまみでもてなされちゃった

もう12時半なんですけど。。。
夜中にきっと息子殿に起こされるし
朝は7時に起きるのに
辛いわ

翌朝
起きてくるなり電話かけまくりのママさん

親戚に「孫が来てるのよ~」と自慢
に、とどまらず
今日行くわね!と、約束してるわよ

行くんですか?

親戚の家
3件つれまわされて
マダムも息子殿もヘトヘト

今日はお風呂の時間もなく
バタンキューの息子殿なのでした

マダムも、今日こそ早く寝るぞ~
と、思ったら
パパさんの介護さんが来ない
まっても待っても来ない

もう10時半
待ってたら、日が暮れる(とっくに暮れてるけど)
ってことで
パパさんのオムツも交換
着替えも決行

11時半までかかって
終了
パパさんもバタンキュー
おやすみなさい

その後1時間くらい
昔の写真を見ながら思い出話
に、付き合わされる

その翌日
やった、帰る日だ
というのに
あの手この手で
もう一泊させようとする

きっぱり断って
大雨の中、帰宅宣言

車に荷物をつむ間
また、誘拐されたわよ
近所につれまわされる息子殿
帰ってきたら
バナナ持ってるし
どれだけ食べれば気がすむんだ

迷子にならなかったので
3時間半で帰れたぞ
しかし、かなりの大雨で運転恐かった

ママさんの言う事聞いて
もう一泊すればよかった
。。。とか、思うほどではないけどね

ママさん
自分が孫大好きだからって
他の人に見せびらかすのは
どうかと思うわよ

近所の人にいたっては
「他人」だからね
きっとそんなに興味ないと思うの

そのうち
近所の人にも、うっとおしがられるんじゃないかしら
。。。もしかして、とっくに。。。?
[PR]
by himadam | 2007-09-17 20:04 | ミスター