マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

もらって、食べた

いや~、もう帰ってきちゃったんですけどね
北からお届けしてるんですけどね
でも、ひきずります

東京にいるときに
もらって、コレ、食べた

f0057757_2245488.jpg


わらびもち

記憶にあるわらびもちは
こんなに大きくないんです

小学生頃かしら
屋台のわらびもち屋が市民プール前にいたのね
「ひゃっこい、ひゃっこい
わ~ら~び~も~ち~
100円と、200円と、300円が
あ~り~ま~す~よ~」
ていうの、全国共通??

小粒のブドウの大きさだったような
あれは
本当にわらびもちだったのだろうか
ひじょうにアヤシイな

今回のこれは
ひゃっこくて(冷たくて)
ぷにゅんとして
おいしかったで~す~よ~
[PR]
by himadam | 2007-10-16 22:49 | 日本万歳