人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

散髪

マダムとミスターは明日からロンドン二泊三日
ミスターの目的は空手の稽古
マダムの目的は散髪

何がどうなってロンドンまで散髪にいくのか
ちゃんと理由があるんですよ

ある日近所の美容院にストレート矯正やってますか?と聞きに行きました
やってるが、とーっても高い
最低6~8万かかるね、とのこと
うひゃー、ひとまず退散したマダムは考えた

うっかりしたら日本に帰れる金額だよ
でも、毎月のことじゃないし
週に3000円くらい貯めたらできるかも。。。

ストレートパーマ貯金開始から数ヶ月
お金も溜まってきました
よし、予約しに行こう(電話が苦手だからどこでも直に行く)

ストレート矯正の予約ください!
なんですと?週末はだめ?
意味不明なんですが、時間がかかるから週末はやりません
って。。。
火曜か木曜の2時からしかだめなんだって
マダム、お仕事中です

かれこれ8ヶ月以上散髪してないよ
せっかくお金も貯めたから、もう大胆なことしちゃうよ

と、いう訳で
ロンドン行きの(格安)航空券購入
さすが大都会ロンドンは美容院も選び放題なのね
せっかくだから、日本語通じるところにしようっと
電話でも感じがよかった「J」にお願いすることにしました

ロンドン行ったら、久しぶりに日本人の友達にも会えます
楽しみだなー

散髪_f0057757_354058.jpg

貯金箱の中身を数えるチャクロ

散髪_f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
by himadam | 2006-02-09 03:56 | ノンキ