マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

めり~くりすます~

3泊4日クリスマスの旅に行ってきました
旅行だったらどんなに幸せかしら
行ってきたのはママさんの家

23日になると、朝から
何時に来るんだとしつこく電話される
3時半に家を出て
チャクロを猫ホテルに置いてから行くって
何回も言ってるのに。。。

*聞いてないのね

6時にまた電話
携帯って、不便だな~
逃げられないもんな~

ご飯できたから早く来いって言われたって
瞬間移動できるわけでもないし
どうしたら良いのよ
行く時間わかってるのに。。。

*完全無視かよ

到着後は
冷めきったご飯を食べて
義弟一家の娘(ちびっ子です)たちの作った
ひどくまずいデザートを食べて
面白くもないテレビを見て就寝

クリスマスイブ
この日は町に行ってサンタと写真を撮ろうという予定
町に行く前にすでにてんやわんや

誰が行くのか
誰が留守番するのか
誰が運転するのか
で、もめている様子です
みんな行きたいなら、皆で行けないのか??

*結局全員行く事になった

サンタの登場まで30分以上あるので
ドウシマショウ!?!
で、またもめているようです

八百屋に全員で行くべきだ
という不思議な提案を押し切った義母の勝利
全員(大人6人子供3人)で八百屋へ

行くと見せかけて
次々と横道へ逃げ消える家族

*再会した時の義母の怒りっぷりも冴えます

午後になり
家でそろそろ夕食の準備
という時になって
義母「またちょっと町に行ってくる」
とか何とか言って逃げ出しました
息子(ミスターと弟)二人連れてね

*夜逃げ家族か

3時間ほどして
ほろ酔いで戻ってきた男性軍と
更なるお買い物をしてきたママさん

*今日も冷めた夕食に、弟嫁逆上

夕食後、弟嫁とマダムで町に繰り出す
怒った弟嫁とパブでママさんの愚痴大会

*わはははは愉快愉快

そんなクリスマスイブも明け
あっという間にクリスマス

早朝からちびっ子二人の歓声に家中早起き
まだ4~5歳だというのに
ものすごい量の豪華プレゼントに囲まれてご満悦

*ああ憂鬱だ

今年は何を貰うんだろう
去年は困ったイヤリングだったよな~
と思っていたら、今年も困ったイヤリングをくれた

もっと困るのは
自作の絵!!!
額縁高かったのよ~、居間にぴったりでしょ~

*全然趣味じゃありません

ミスターは高額小切手を貰ってウキウキ

そして、ラッピングは綺麗に剥がして
再利用する
。。。ように見せかけないと怒られる
妙なところでケチな義母である

朝9時にターキーをオーブンに入れた義母
これで、1時に出来上がるわねと満足げ

今日は洗い物多いから
お客さんが来るまでは食器は手洗いしろという義母
食洗機に入れれば良いじゃん
と言ってみたら
1日2回もまわさないわよ!と怒られた

*どこまでケチなんだ。。。

昼前になると
友人宅に呼ばれてもいないのに出かけて行った

*誰が料理するんだ?

お客さんの分も合わせて大人12人前
クリスマスディナー作らせていただきます
弟嫁とブツブツ言いながら料理

ターキーにあわせて1時に出来上がるように
完璧なタイミング

*は?ランチは2時からよ!

今日も冷めきった食事に
全員あきれる
クリスマスなのに
団欒とは程遠い空気が流れる

明日までの辛抱だ
幸い明日は友人宅にお呼ばれ
さらにチャクロを引き取りに行かねばならない
言い訳はバッチリ

翌日は朝から荷造り
あの手この手で引き止める義母
を、かわしてかわして
予定時間に出発!

*あぁ、まるで奇跡だ~

静かな車内で
積もり積もった
クリスマス・ストレスから開放
今年も何とか生き延びました

*クリスマスって何なんだ。。。
[PR]
by himadam | 2007-12-28 06:17 | イベント