マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

節分忘れた

完璧に
節分の事忘れてた

だってさ~
テレビとかスーパーとかで
騒ぎたててないんだもん

やっぱりイベントごとは
踊らされないと意味ないよね

で、昨日スーパーに行ったら
パンケーキミックスやら
卵やら小麦粉が
一押し商品として並んでいました

明日はパンケーキの火曜日
よくわからんが
キリスト教と関係ある?
イースターとかと関係ある?

今日、当日になっても
まだ意味わかってないけど

とりあえず
パンケーキ(いわゆるホットケーキですね)を焼きました

200枚ほど

あ、小さじサイズですよ~

友達が子供連れて遊びに来たから
まぁ1人20枚づつ
。。。と、
食いしん坊大臣は50枚くらい食べたかな

子連れの母親3人いながら
誰も今日とパンケーキのつながりも知らず
しっかり踊らされた状態ですね

大満足です
[PR]
by himadam | 2008-02-06 06:37 | イベント