人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晴天

先日の日記によると
先週は雪が降ったりしていたらしい

ここ最近、晴れてるのよね~
今日なんて、まるで夏のようだわ
朝から気分も弾みます

まぶしいわ~

晴天_f0057757_6361011.jpg


装備も完璧
早速お出かけです
今年は気合の入れ方が違う
レンタル菜園へ!

頑張って育てて
食費を浮かせたい所です

でも、作農はミスターと土堀大臣に任せて
青空の下
ヤギと戯れたりする

晴天_f0057757_639682.jpg


メェ~  メェ~
あれ?ヤギも羊も、同じ鳴きかただっけ??

よく働いた後は
近くの喫茶店でお昼ご飯
天気もいいし、お庭で頂こうかしら

庭の小便小僧の池に
帽子を(わざと)落とすいたずら大臣
こらっ、濡れちゃったじゃないの!!

小便小僧さん
宜しくお願いします

晴天_f0057757_6421856.jpg


こうしておけば
すぐに乾くよね

なんて言って
写真まで撮って

忘れてきちゃったわよ

帰宅後、もう夕刻6時ころだと言うのに
まだまだ明るいのです
ちょっと洗濯でも干そうか
と、裏庭に出て

気がつけば
庭仕事に夢中

晴天_f0057757_6443182.jpg


手前の黒い物体は
チャクロ隊長のシッポです
家族総出です

いや~、充実の1日

晴天に慣れてないもんだから
たまに晴れると
つい張り切っちゃって
あれもこれもしたくなるのよね
疲れちゃうんだけど。。。

でも、明日も晴れる保障はどこにもないし
今しか出来ないと思って
全力で取り組みます

明日もし晴れても
もう楽しむ気力も体力も
残ってないかも
by himadam | 2008-04-13 06:48 | ノンキ