マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

良い人

久しぶりにまた
ミスターの実家に行ってきましたよ~

おらの村では
盛大なバイクレースが開催中なので
騒音と人ごみから逃げるように

という予定

でも、騒音からは逃げられないのね
だってママさんは
ミス・騒音公害なんですもの

ちょっと冷静に
どれくらい喋るのかと思って
メモを取ってみた
22時20分から22時21分の間に
脈絡のない質問が7個
10秒に1個以上の質問って。。。

加えて、ミスターの返答も短い事
「イエス」「ノー」「わかんない」
で全て切り返してるよ
さすがだねぇ

ミスターが来たのをいい事に
パパさんのお風呂ヘルパー会社に速攻電話
今日は息子が来てるから来なくていいわ
って
それだけ伝えるのになんで5分も喋り続けるんだ?

しかも、伝わってないのか
ヘルパーさん、ちゃっかり来てるし

もう、パパさんは風呂に入れて
オムツも換えて
布団に入っているので
ヘルパーさん出番なし
帰っていいよというのかと思ったら

せっかく来た獲物を逃してなるかとばかりに
世間話(近所のゴシップ)炸裂
赤ちゃん(ねぼすけ大臣)が寝てるから
静かにね!なんて言いながら
ママさん、一番声がでかいです

多分全然興味ないであろうに
ヘルパーさんに
「孫、見る?」なんていって
寝てる大臣に部屋に侵入する有様
ママさん落ち着いてください

ママさんの家に行くと
ラジオとテレビが同じ部屋で大音量でついていて
そこでママさんの10秒に1個の質問がきて
他の部屋ではまた別のラジオがついてて
しつこいママさんにキレたミスターが怒鳴ってて
うるさくて起きちゃった大臣が泣き出して

という場面が
日常茶飯事なのでございます

とってもイライラするのでございます

なので内緒で無言で
ちょっと寝ている大臣をママさんに押し付けて
ミスターと散歩に出かけました

「うちの母親さ
文句も言わずに父さんのおむつとかかえて
もう何年も1人で介護しててさ
ものすごくいい人なんだよね。。。。

でも、マジでうっとおしいんだけど。」

ミスター、自分の母親に対して
愛情のある発言かと思いきや
微妙です

そしてパパさんにたいして

「どうしてうちの父さん
普通じゃないんだろう。。。。」

と、もの悲しそうに言った直後に

「普通のおじいちゃんは
孫の面倒とかみてくれるよね~
いいなぁ、普通の人。。。」

ミスター
本音はどこなんだ!?!
[PR]
by himadam | 2008-05-18 08:06 | ミスター