マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

成長日記

ウチの わんぱくいしんぼう大臣
そろそろ1歳半です
随分成長しました

最近ようやく
10日に1回くらい
夜通し1人で眠れるようになりました
ついでに添い寝しないでも寝るときもあります

言葉も増えてきて
こっちの言っている事も
日本語でも英語でも同じくらいわかっている模様

でも、発する単語は動物語

ネコ : たお~っっ(気分はニャオ~)
鳥 : クワックワッ
ヤギ : めーめー
サル : アイアイ
その他動物 : ワンワン!!

飲み物 : じゅすっっ(気分はジュース)
チーズと鍵 : キーズ(ちょっと混乱している模様)
オシッコとおちんちん : ぴぴ~
ボール : ボォ~ッッる(前半英語風、後半日本語風)

車 : ぶっぶ~
消防車 : う~~~う~~
パトカー : う~~う~~

父 : ダドゥ~(気分はダディー)
母 : ママ
コンニチワ : あろ~(気分はハロー)
バイバイ : バイビー

頂戴 : も~?
もっと : も~?
開けて : も~?
どうぞ : どど~

主に反応する言葉は
「食べる?」
食べる?って聞くと
一目散に台所に走っていきます

そんな可愛い我が息子ですが
先日の手作りTシャツのイベントにて

f0057757_652759.jpg


我が子ながら目を覆いたくなる程
ものすごく不細工です
隣の女の子も
普段は可愛いのに。。。。

1人で楽しそうなマダムを取り囲む
最高につまらなそうな不細工な子供達
どうしたというのでしょう

もしや、可愛いなぁ
と思っているのは
親バカ。。。。。。

これが本当の成長した姿なのか!?!
[PR]
by himadam | 2008-06-04 06:57 | 故郷の母へ