マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

めまいがした。。。

私、ちょっとぱ~てぃ~に誘われてるのよね~
ママさんがそう言った

という事は
パパさんのベビーシッターしに来なさいよ
と、同じ意味であろう

金曜から2泊3日で向かう
しばらく前からちょっと風邪気味で
長距離運転が辛い
渋滞に巻き込まれてさらに辛い

なので、行きにスーパーによるのはやめた

到着後、スーパーによれなかったよ
と、話すと
大丈夫~、食べ物いっぱいあるから!
冷凍庫にね!!
いつもの返事が返ってくる

まぁいいや
なんか、頭痛いし、食べ物の事とか考えらないし
まじで辛いんですよ、と訴える

するとなぜか昨日の残りという
パサパサになったイモと
牛ミンチが少し入った茶色いソースを提供された

これ食べて。そしたらご飯作らないですむでしょ!
親切で言っているらしい
やっぱ、食べないと悪いかしら

食いしん坊大臣もいやいや食べる
マダムも少しだけ食べる
ご馳走様です、明日はなんかつくるね

ハッスルして出掛けていったママさん
この晩は深夜1時過ぎまで帰ってきませんでした
夜遊び張り切りすぎです

翌朝になると、風邪はますます悪化
昨夜遅くに合流したミスターも弱りきっています
こんな時は、誰かに看病して欲しいけど
任せておいたら冷凍食品が出てくる。。。

きしむ体に鞭打って
冷蔵庫を開けると
ジャム・バター・ジュース・ハムなどと
玉ねぎ1個、キャベツ少々

米と味噌があったら
玉ねぎとキャベツの味噌汁とご飯でいいですが
そんな物無いですしねぇ

途方に暮れていると
何作るの!?!もう決めたの!?!
と、しつこくうるさいママさん

いや。。。ちょっと。。。玉ねぎ???

などと答えに詰まっていたら
ほら、インスタント麺もあるし、使いなさいよ
こういうの、好きだと思って買っといたのよ
親切が炸裂している

ミスター、玉ねぎ麺、食べたい?
(注:調味料は塩、コショウしかありません)

結局イモとキャベツのゆでたのと
冷凍・白身魚フライを食べた
なんか違うよ、これ

その日も夜遊びに明け暮れるママさん
今夜はダンスに誘われてるのよ~
と、おめかしもノリノリ
はいはい、行ってらっしゃい~

なんと2時を過ぎても帰って来なかったわよ
まぁ、どうせ寝てたし、何時でも良いんだけどね

それなのに、翌日の日曜日には早起きして
ねぼすけ大臣もたたき起こして
教会に行くっていうのがすごいわよね~

私達はますますの風邪の悪化に
起き上がるのも困難です
しかし、起きなければ!
今日は帰宅予定日だもの!!

体調悪かったら
もう1泊していけばいいじゃない
なんてことになったら一大事

起きて
お茶飲んで
ぼーーーっとしている所にママさん帰宅

もうじきお昼だから
とか何とか言って
我々の「天気悪くなりそうだから、早く帰りたい」要求を完全無視

冷凍ピザ(チーズだけのってる)を焼いてくれました
焦がしてくれました
それでも食べました

ふらふらになりながら
車に乗り込んで
家路に着くこと数時間
悪天候にも負けず
無事に家に到着

なんかさ~、さっきより
随分体調よくない?

不調の大半は、ストレスだね
ミスターとマダムの意見は一致しました

来週末もママさんに会うんだよな~
[PR]
by himadam | 2008-06-23 04:00 | ミスター