マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私のテントです

夏休みの開始は
ミスターの実家から

ですが
その前に
チャクロさんをホテルに預けます

そのペットホテルで
私達の後にも日本人女性がネコを預けに来る
という情報を入手
名前を聞いてみたが
知らない人だ

会ってみたいが
待ち伏せするのも怪しいし
諦めるか

実家に一泊して
庭でテント立ての予習をして
いざ出発しようとすると



ここぞとばかりに
引き止めようとするママさん
晴れてくれ、晴れてくれ
キャンプは嫌だが
実家はもっと嫌だ

なんと
晴れましたよぉ

今日の目的地は
キャリック・オン・シャノンと言う町と
ボイルという町の間にあるキャンプ場

壮大な森に囲まれて
広いキャンプ場に
公園や湖なども素晴らしい

f0057757_3282828.jpg


早速テントを立てよう
とするのだが
お手伝い大臣が邪魔してくれるので
全然はかどらない~

結局
お隣の家族の皆さんに
全面的に協力していただいて

立派な居住地が完成しました
初公開
マダムのテントです

f0057757_3315869.jpg


デカイ
これを毎日張ったり下ろしたりするの
面倒くさい
ので、ここに最低2泊する事決定

キャンプ初日の反省点
テントは子供が昼寝中に張りましょう
寝具は上下に分散しましょう

寝るときに
寒いと思って
掛け布団をいっぱいかけて寝たら
敷布団(借りたエアベッド)側が寒かった

これを機に
キャンプ大臣が妙なセキをし始めた
が、まぁ気にしないことにした

翌夜に近くの街に行くと
アイリッシュ音楽の演奏をしているパブ屋があった
観光気分で行ってみる

席に座って飲み物を飲んでいると
音楽家たちが集まってきたのは
モロに隣の席
近いなぁ

やっぱ、結構うるさいわ
と思うマダムを尻目に
眠りに落ちるねぼすけ大臣
あんた、すごいよ

キャンプ2日目の反省点
子供を変な時間に寝かせないこと

パブ屋で昼寝(夜8時頃だけど)した大臣
10時頃に起きだして
深夜まで元気モリモリでした
疲れる。。。。

テントをたたみ
このキャンプ場を後にする一行

隣町ボイルに寄って
お茶でもしようと入った喫茶店

f0057757_3474084.jpg


ここでやっと気づいたんですけど
この街、去年も来たわね
しかも同じ週に

来週からお祭りだってよ~
惜しかったね
って、去年も言ったの
思い出しました

さてと、次はどこに行くかねぇ
[PR]
by himadam | 2008-07-21 03:48 | 田舎脱出