人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記念撮影

ラウンドストーンを後にして
この日は
行かねばならない場所があるのでした

あ、この前行き忘れた
クリフデン?
そこも行きますが
もっと大事な用事があるのです

クリフデンの町は
お勧めされたとおり
シャレたレストランも数件あり
旅行客と地元民でにぎわう
素敵な街でした

ただし、児童公園は
町外れです

ここでは町並みを楽しみながら
ブラブラして
鉄道駅跡地の喫茶店でお茶をして
インターネット屋で
次の宿を予約して

そんなこんなで半日が過ぎてしまいました

いかん
早く出発しないと!!

つぎの目的地は
西の首都ゴルウェイです
大きい町だし
心配だから宿を予約していきましたが

それが大失敗

見つけた宿は
シャワー(又は風呂)付きのはずが。。。
共同シャワーとトイレ

絶対に嫌です
それくらいならキャンプします

速攻返金してもらい
近くの民宿に電話をかけてみますが
どこも満室です
さすが、都会

とある民宿で教えてもらった
別の宿の電話番号
住所もわからないけど
最後の望みをかけて電話

空いてた~
よかったです

言われたとおりの道のりを
宿に向かっていくと
ミスターのご機嫌がドンドンよくなってくる
どうしたんでしょう?

到着した宿は
なんとサッカー場の真裏

今日ゴルウェイに来た理由
ミスターの幼少時代からのご贔屓チームが
ゴルウェイで試合をするんだったんですね~

リーズ対ゴルウェイ

リーズファンのミスター
最近ではめっきりテレビにも出なくなって
(弱小すぎるため)
なかなかお目にかかるチャンスも無かったのが

まさか地続きのアイルランドで
生で見られるなんて
感激だったのでしょう

サッカー大臣も連れて行く!
と言って聞きません
サッカー大臣といっても
この人、サッカーに興味ないし
(ボールには興味あり)
2時間近くも黙って座ってないでしょ

と、言うわけで
なぜかマダムも一緒に
おかしいなぁ
こんなはずではなかったぞ

当日券はなぜか前売りより安い
前半が終わってからだと
入場無料
サッカーの料金システムって面白いなぁ

入場してみると
おもったとおりの小規模な会場です
すぐそこで両チームの選手が
試合前のちょっとした運動をしてらっしゃいます

記念にパンフレットも買って
リーズの選手の近くで見学
写真とか勝手に撮っていいのか

そうだ、その辺の選手に声かけたら
一緒に写真にはいってくれるかなぁ
パンフレットで名前を確認しようとすると

「ジョナサン!!」

と、間近の選手の名前を的確に叫ぶミスター
さすがファンだねぇ
こんなみた事もないような選手の名前も知ってるんだねぇ

と思ったら
キャプテンだよっ!!て
失礼しました

で、撮った写真

記念撮影_f0057757_4595148.jpg


案の定
サッカー大臣興味なし
嬉しそうなミスターと対照的です

この後、コレをきっかけに
写真・サイン攻めに会うジョナサン
さっきまで他の選手とボール蹴ってたのに
悪いねぇと思いつつ
そそくさとその場を後に席に着いたのでした

前半は食べ物でごまかされて
なんとか座って見ていた食いしん坊大臣
さすがに落ち着きがなくなってきました
マダムも寒くなってきたので
大臣を連れて帰ることに

すぐ裏でよかった

そんなこんなで
大観光地ゴルウェイまで来て
何とゴルウェイの街に足を踏み入れないまま
滞在を終えたのでした

あ、結果ですか?
興味ないから聞いてないけど
ミスターの様子から察するに
多分この日は勝ったんじゃないかしら
と、思っています
by himadam | 2008-07-23 05:07 | 田舎脱出