マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

修復完了

先週こわれたシーサー
週末になってようやく修理開始です

スーパーに行って、接着剤を探す
やっぱり、瞬間接着剤がよさそうだね
帰宅後にさっそく破片をあつめてみると
なんと、全部揃っていそう!奇跡的だ!!

さて、この破片をこのかけらにくっつけてみようかな
ピッタリ
手を離したら、ポロリ
ミスター、これくっつきませんよ

何やってんの?こんな大事な時に?
サッカーよりシーサーのほうが重要でしょ!!
手伝いなさい

二人で真剣に押さえても、押さえても
。。。ポロリ
なかなかくっつかないね
だんだんイビツになってきてるよ
隙間だらけだし。。。大丈夫なのか?
そーっと置いて、触らないようにしよう

くっついたね、完成!
そういえば、沖縄のSからお返事が来ていました

__________________________
返事遅くなりました(;^_^A そぅそぅ!シーサーって言って沖
縄のお守りみたいなやつだよ! 壊しちゃったの~!ヤバイぞ
ぉ~… ってのは冗談で別に大丈夫だよ! シーサーの口が開
いてるやつと閉まってるやつが対になってて、開いてる口から
家の厄を外に出して、閉まってる口は家の福が逃げないように
してるみたい!こっちでは門とか屋根の上にあるんだけど、顔
が割れてるのとからほとんど原型がのこってないやつとかその
まま置いてたりするし(;^_^A 壊れたからとか一体だけだから
どうとかは特にないと思うよ!安心してOK☆(笑)
___________________________

いろんな人から安心なコメントも頂いて
すでにあまり心配はしていなかったけど、よかった
なんだかマメ知識までおしえてもらっちゃった

f0057757_19412368.jpg

そして、これが修復後のシーサー
なんだか嬉しそうに笑っているのは、きっと上手にくっつかなかったから?

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-02-20 19:46 | ミスター