マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

食べ頃はいつですか

スーパーにてお買い物
卵のパックを手にとって眺めていると
消費期限3月18日
???それは一ヶ月ほど先ですが、本当ですか
他のパックも見てみる
間違えではなさそうです

どんな薬品を混入したら、卵がそんなに長持ちするんだろう
疑問に思いながらも籠に入れる

そういえば、野菜も異常に長持ちするな
勝手に寒いからだと思い込んでいたけど。。
違うかもしれないなー
まぁ、いいや、気にしない気にしない

しかし、それで失敗するのが
アボカドや、メロンたち
買ってきてすぐは硬くて食べられません
翌週にちょっと押したりしてみても、まだ硬い
二週間後には存在すら忘れて
3週間たつと、当然フニャフニャになってるのね

おかげで庭の肥料は栄養満点!
そんなのちっとも嬉しくないよ

f0057757_19313811.jpg

パパイヤ
いつ買ったんだろう?先月の中旬かな
白いところはカビ・黒いところは腐ってます
農家の皆さんごめんなさい

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-02-21 19:34 | ノンキ