マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お風呂とヤカンの関係

今日もかなり寒いです
そんな北アイルランドのポートスチュアート
なんと、ガスが通っていません

っていうと、すごい田舎みたいでしょ?
たしかに田舎なんですが、電気はありますよ

ガスがないと困るものといえば?
そう、お風呂です
マダムはお風呂が大好きなので、電気代がかさみます
それよりも、なによりも
風呂に入るのが一大事なのです

さて、この古ーいボロ屋の風呂事情から説明しましょう
風呂に欠かせないのがお湯ですね
お湯は自動的には流れてきません
まず、タンクに貯まっている水を電気の力でお湯にする
ここは、大きい電機ポットを想像してください
その間、1時間ほどテレビを見たりしてじっと待つ!

タンクの水が熱湯に変わった、よし!
即座に風呂に湯を注ぎます
水と熱湯を上手く混ぜて、適温に調節
ココでの注意点は、追い炊きが出来ないことを考慮
どんどん冷めてきますので、やや熱めにしましょう

熱い熱いと言いながら湯につかります
ほっとした頃には、もう冷めてきちゃうお湯
タンクももう空っぽだ!どうする?

ミスター、冷めましたー
すると、ミスターが台所へ行き地味にヤカンで湯をわかす
それを、トポトポと冷めた風呂に流し込み、危機一髪

毎日これの繰り返し
マダムは、サッカーのテレビ中継があるときはお風呂に入れません
ヤカンのお湯を沸かす人がいないから。。

今日も寒いです
サッカー早く終わって欲しいな。。。


f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-02-23 06:09 | ノンキ