マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

寿司という名の物体

車で1時間かけて
デリーという街まで出掛けた

最近この街に
寿司バーが開店したそうだ
ランチしに行ってみる

ガラガラに空いている
寒いので、他のお客さんたち
温かい物が食べたいようだ

でも、寿司しかない
と言い張っている
寿司は冷たいんですよ
と言い張っている

よっぽど寿司に自信があるのか

だが、出てきたほうじ茶に
一抹の不安

f0057757_5373663.jpg


開ききった茶葉が
うようよと浮いている
なのに、液体は透明

友人と2人で
寿司盛り合わせを注文

f0057757_54024.jpg


なんじゃ、これは
見たこともない具が並んでいる
海苔巻き食べる?
と、食いしん坊大臣に勧めてみたが
キッパリと断られてしまった

何故だ

f0057757_5415871.jpg


何故って、どう見ても
「不味そう」だからですよ

これは御粥ですか?
ドロドロの米が
ギュウギュウの押し寿司状態に

食べてみたら
ドロドロの米なのに
なぜか粉っぽくて。。。マズイ

でも、もったいない
米がダメならせめて
乗っかっている海老を取ってみたら
なにかヌルッとしている

気持ち悪いぞ

これは
これは。。。

食べられない

f0057757_5461190.jpg


つっついたり
ひっくり返したりしましたが
結局食べられずに
こんなに残しました

これだけ残してるのに
お店の人は
何事もなかったように
普通にお会計をしてました

普通
これだけ残してたら
なんか聞くだろう。。。。

でも、もしかしたら
基本的に残す客が多いのかも

あぁ、こんなにマズイ物体
生まれて初めて食べた(食べれなかったけど)
あれを寿司とよんでいいのだろうか
日本政府から
お咎めがあってもいいと思う
[PR]
by himadam | 2008-11-07 05:50 | 田舎町