人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダブリンは怖い

昨日ダブリンに来て、ホテルに泊まったミスターとマダム
朝からお腹ペコペコだ
朝ごはんを食べに食堂へ行く
うーん、素晴らしい!フルーツ山盛りのヘルシー朝ごはんでした

もりもり食べて、今日は動物園に行くぞー
そそくさと荷物をまとめて、忘れ物なし!

土曜日の動物園は親子連れで賑わっていました
しかし、この動物園ショボイな
ゾウも、パンダも、コアラもいない

マダムのお気に入りは
眠りっぱなしのトラ。かわいい
ダブリンは怖い_f0057757_7471179.jpg

肉球も大きくてフカフカ

動物園を後にして、友人宅に遊びに行く
テレビでニュースを見ていると
なんだか、ダブリンがすごいことになってます

暴動騒ぎですね
北アイルランドのテレビではよく見る光景ですが
ダブリンで暴動は予想外
(事情などは長い話になるから省きますが)
動物園に行っててラッキーでした
普段ならこの暴動騒ぎのあった場所近辺に駐車
街でお買い物、というのが定番な私たち
こんな北アイルランドナンバーの車、速攻で放火されていたことでしょう

危機一髪だったね
怖い怖い、はやく北アイルランドに帰ろう

国境を越え、北アイルランドに戻りました
そういえば、今日の新聞にミスターの好きな映画のDVDがおまけで付いてるよ
そこのスーパーで買っていこう!

ミスター、北のお金どこにしまったの?
まぁ、いいやマダムが買ってあげるよ
スーパーで売り切れ
隣のコンビニでも売り切れ
次のガソリンスタンドではDVDだけ盗まれてる
なぜかムキになっちゃってその後4箇所で探すも売り切れ

こうなったら何が何でも欲しい!
空港通り過ぎるよね。ちょっと止まってください
入り口て荷物のチェックをうけてまで、新聞が欲しいか
はい、欲しいです

ダブリンは怖い_f0057757_823682.jpg

ジャーン!!これです
空港の売店で入手
週末の新聞には色んなおまけが付いているのです

それにしても、ミスターのお金が見つからないのが気がかり
よーく考えて、思い出してごらん
昨日の夜出かけるとき。。。
ポンドは使えないからかばんにしまって、ユーロをもって外出
確かにかばんにしまったよね
チェックアウト前に忘れ物ないか見渡したでしょ

あ。。。あの時だ
部屋に戻ったら電気ついてたの
消し忘れたんじゃないよ、他の人間の仕業だと思う
やられたー

暴動を逃れてお金を盗まれる
ダブリン
恐ろしい街だ

ダブリンは怖い_f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
by himadam | 2006-02-26 08:09 | 田舎脱出