マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

戦闘まえに完全燃焼

来た~~
魔の2歳、大臣誕生日
誕生日も来たけど

ママさんも来た~~~

それなのに、風邪なんかひいちゃって
戦う元気もないぞ

友達に電話しなよ~
昔の同僚に会いに行けば?
などと親切に提案して、外出してもらう作戦
成功

その間に
翌日の誕生会に備えて
ケーキなどを焼く

f0057757_4335040.jpg


生クリームが微妙に足りないので
スカスカ
だが、スーパーに行く元気もないわよ

f0057757_435419.jpg


カップケーキは
何を血迷ったか
40個くらいも出来上がってしまった
誰がそんなに食べるんだ。。。

それから
友人宅から戻ったママさんに
大臣の世話を押し付けて
ご飯作ってるヒマないから
中華でも買ってきて(自腹で)と優しくお願い

中華屋にいっている間に
クリスマスツリーも出しておこう
などと無駄に体力を燃焼
疲れる、ママさんが不在でも疲れる

中華買って帰ってきたら
あとは何を押し付けようかしら

結局、ご飯食べて
テレビ見て
もう寝た

誕生日当日の朝
マダムは忙しいので
とりあえずママさんは大臣を連れて
外出してください

町でサンタマラソンがあるそうですよ
あと、ミニ機関車が走ってるようですよ
何でも良いので
3時まで帰ってこないでね
昼はちゃんと食べさせてね

追い出し成功
はぁ、風邪が老体にこたえる
ちょっと昼寝しよう

とかウッカリしていたら
もう昼頃になってしまったわよ

ヤバイ
アンパンマン作る約束してたんだ

う~~ん、目とか口とかどうしよう
時間もないし、とりあえず焼いちゃって
後で考えよう

というのが大失敗
焼け上がったパンには
レーズンもくっつきやしないじゃない
どうしよう

あ。。。ご飯が炊けた

そうだ、目は米で良いか
うんうん、いいサイズだ
口と眉毛は
この、海苔巻き用のノリ?

だめだ~
海苔もくっつかないわ

ドウシマショウネエ

お、ここにある野菜スティック用のつけダレ
粘着力ありそうだねぇ
ぺたぺた

f0057757_449461.jpg


出来た~
次回からはもっとちゃんと計画しよう
。。。次回があるかもわかりませんがね

そうこうしているうちに
お友達が手伝いにやってきてくれた
助かった

風船にガス入れて
飾りつけやってください
それからお茶入れてね
マダムは横になるから

誕生会開始は間近
燃え尽きたぜ

開始後もお友達に全部お任せして
つまみ食いをして一日を過ごす

強烈ママさんの強烈っぷりのおかげで
マダムの精神的不在もバレルことなく
そろそろお開きに

ふと気付けば
お片づけもバッチリ
お友達がやってくれたようだ

助かった
ついでに、誰か気を利かせて
ママさんを連れて帰ってくれたら
きっと今頃マダムの風邪も治ってるのにねぇ

翌日に極寒のなか
街にお買い物に連れ出されたわよ
半日みっちり

いや~、風邪ってぶり返すモンなんですね
ちょっと良くなってきた気がしてたけど
すっかり最悪状態ですよ

ママさんも(やっと)今帰ったし
あとは放っておいても治ること請け合いだけどね

病は気から。。。ですね
[PR]
by himadam | 2008-12-09 05:16 | イベント