マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

忘年会のようなもの

まだ風邪が治りません
ほとほと困ったので
ようやくお医者さんに電話したら

今週は予約いっぱいだって

来週まで待ってたら
3週間風邪ひきっぱなし
ってことになっちゃうので
お薬だけでもくださいよ
と言って抗生物質もらいました
快復の予感

それで最近は
もっぱらソファーにごろ寝
もしくはクリスマス会に参加
の、日々でございます

毎日どこかでクリスマス会がある
なんとなく
年末はいつも忘年会のサラリーマン気分

1つ目のクリスマス会

f0057757_7946.jpg


子供用にお菓子の山
日ごろ与えていない
グミやチョコやポテチ

クリスマスだし、いいよね~
というわけではなく。。。
もう風邪が辛くてそれどころじゃなかった

好きなだけ
お菓子を食べさせてしまった

思えば、このころから
ちゃんとご飯を食べなくなった気もするな
魔の2歳児

2こ目のクリスマス会

f0057757_7134741.jpg


そういえば
前回のサンタは
やせこけた、惨めそうなおじいさんだった
なんか怖かったので
写真も無いんだわ

今回は結構本気サンタなのに
なぜかビビリ大臣が及び腰
プレゼントには釘付けだけど
サンタの事は完全無視だった

その辺でサンタの絵とか見たら
サンタクロ~ス!ってウキウキなのになぁ

3こ目のクリスマス会は

f0057757_7181530.jpg


寒い12月の夜
雨の降る農地の真ん中に
ぽつんと佇むテントの中で

今夜、薬を飲んだら
快復の予感がしてきたので
調子にのって参加してしまった
寒かった

こういう事してるから
治らないんだろうな、風邪
[PR]
by himadam | 2008-12-17 07:21