マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2才の記念

いや~
今までずっと
添い寝で寝かしつけていたんですよ~

そのほうがラクだから

だってさ、8時くらいに
大臣を寝かせるふりして
そのまま一緒に寝ちゃったりできるでしょ

だけど
もう2歳だし
大きくなったんだから

ということで
1人で寝ていただく事に決定しました

いや、今までも
1人で自分のベッドで寝ていましたが
これからは、1人で寝ついてもらうのです

本を読んで
電気を消して
おやすみと言って
戸を閉めて

初日はここからかれこれ1時間以上
泣いては部屋から出てくる大臣を
無言でベッドに押し込み
の、繰り返し

それがまぁ
3日もたつと
泣いているのはバレバレのウソ泣きだし
面倒くさいのか、部屋からも出てきません

そして1週間目には
本を読んだら
「ライト!」「ドア!!」「バイバイ!!!」
と、追い出されてしまいました

ちょっと悲しい

そういえば1歳になった時
哺乳瓶とおしゃぶりの完全廃止を決行したときも

こっちの心配をよそに
あっけなく諦めてくれたっけなぁ
簡単すぎて気が抜けたってもんですよ

そんな2歳児

最近は
「マミー、さむい」
「ダディー、コールド」
と、高度に二ヶ国語を使い分けています

すでに
ミスターより立派です
[PR]
by himadam | 2008-12-19 23:50 | 故郷の母へ