マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 38 )

解散します!

ほらね、やっぱり放置してた
また一月ぶりとか
ノンキにもほどがございましょう

世の6歳児の皆さん
ピカピカの一年生ですね
入学おめでとう

ウチの6歳児は
なぜか2年生なので
浮かれ気分も去年までなんですが

そうは言っても
やっぱり年齢的には一年生

これを機に
ちょっと考えた

このブログも
故郷の家族への成長報告
という要素が大きくなっちゃってるし
初代将軍のチャクロさんは
影が薄くなっちゃってるし

特に思うのが
一年生にもなって
不特定多数(少数だけど笑)の
未知の世界の人々に
間抜け人生筒抜けっていうのも

もしかして
かわいそうなのか?

と思った次第で
ノンキとグウタラ、解散宣言です

故郷の家族が
Facebook繋がったというのも
理由の一つでして
知り合い限定で
成長を見守ってもらおうかなと

ブログを通して
知り合いになった仲間もいるし
解散するのは忍びないけど

どうせあんまり書いてないし
まぁ、誰にも気づかれないで
ショボンと終わるのかもしれない

前からコメントしてくれてたり
どっかで繋がってるアナタやあなた
Facebookでマダムを探してください


それでは皆さん
ご機嫌よう~

永らくお付き合いありがとうございました!

f0057757_4585913.jpg

[PR]
by himadam | 2013-04-24 04:38

個人旅行派です

安い航空券見つけて
そこから何するか決めて
お値打ちな宿を探して

とかするのは
結構好きなんです

今回も
組み立て組み立て

でもね

この度
つくづく思いました
旅行代理店に
頼んだら
やっぱり楽だよな~

飛行機の時間が
ころころ変わるから
初日の予定がなかなか決まらない

レンタカー手配して
スノーチェーンとか確保するのに
何回も電話したし

宿の手違いで
クレジットカードに
二重に課金されて

また電話したり
明細書探したり

スキー教室の予約をするも
支払いが済んでも
一向に連絡こないまま
出発間近になるし

はっきり言って
面倒臭くなってきた

と、同時に
用心深くなってきたよ

何でもかんでも
予約番号とか控えて
電話したら
いつ誰とはなしたかメモって

それでいつも思うんだけどねぇ

こんな苦労して
心配しても
行っちゃえば
何とかなるのよね

結局、無駄なことばっかしてるんですわ
好きなのね~
こういうの
[PR]
by himadam | 2013-01-09 22:06

大晦日だった

新年開けましておめでとうございます

大晦日に
何気に寄った友人宅

なぜか始まった
レストランごっこが
ヤバイ面白さでした

息子自作のメニューによると

さらだ、らざんや
スパゲッティ、らーめん
などがあるそうで

らざんや。。。
ラザニアのことだった

らざんや。。笑ったぜ

無視してらーめんを注文
はいっ!と元気に
厨房に入り
しばらくして
ひょっこり出てきた調理人

あの~
らーめんは
バナナが入ってるけど
いいですか?

バナナらーめん
いらねぇー
嫌です!と言うと

わんこヌードルもあるよ
としつこい

わんこそばとか
メニューになかったのに

フリースタイル営業だなぁ

仕方ないので
わんこそばを食べました

で、その夜の
大晦日の晩御飯

f0057757_9234981.jpg


そば
わんこそばどことか
大どんぶりですが

年越しさせていただきました

今年もよろしくお願いします
[PR]
by himadam | 2013-01-01 09:12

メリークリスマス

クリスマス
こんなに晴れて
ポカポカ陽気

気分盛り上がらないけど
わーいプレゼント

新しいテレビもらったよ!
ミスターが
サッカー見たいから
買ったんだろうけど

プレゼントは嬉しい

f0057757_21121759.jpg


サンタさんと
トナカイにも
お供えしたら

f0057757_2112187.jpg


ちゃんときてくれたよ~
ありがとう!サンタさん

f0057757_21121998.jpg


今年も
サンタさんのオモチャ
早速壊れましたが笑

あぁ
早く自宅に帰りたい

まだ山のように
お友達からのプレゼント
置いてきたのよね

メリークリスマス
信仰は一切ないけど
プレゼント大好き

マダム一家でした
[PR]
by himadam | 2012-12-25 21:03

アドバイス求む

クリスマス間近
お買い物はバッチリ

f0057757_645322.jpg


とか思ってたらさ
バッチリ忘れてた
いちばん難しい人

ママさんのプレゼント
買ってなかった

スカーフ買ったら
一緒に返品付き合わされたでしょー

去年は
好きだというので

f0057757_6453472.jpg


ロクシタンの可愛いセット買ったら
先ほど電話で
同じもの買わないように
と、お達しがきたわ

気に入らなかったそうで
なんか文句言ってたけど
何言ってたか
聞いてなかったわん

くれるなら商品券がいい
っていうから
どこのがいいか聞いて見たら

そういえば
どこそこのは貰って半年使ってない
とか
あそこのは返品しても
現金くれないからダメとか

結局ダメ出しにおわる

ミスターは
形が残らないように
お菓子とか?っていうけど

チョコとかクッキー
先手を打って
禁止令を出してきやがったし

息子は
可愛いドレスを買ってあげたいとか
ロマンチックなことに言ってるが
おもしろいから
それもいいかもね

何が欲しいか
じゃなくて
何が欲しくないか
ばかり言われても

困るんだよぉぉぃ!
[PR]
by himadam | 2012-12-12 04:43

過激な髪型

最近、ロンドンじゃないんですよ
不況のせいでねぇ
地元なんですよ

。。。散髪

ミスターの
学校時代の友人サイモン
地元に美容院を構えてた
っていうんでね

そこに行ってるの

日本人のお友達は
サイモンの美容室にいる
女の子がうまいよ
ってお勧めしてくれるんだけど

知り合いの美容室で
あえて他の子指名したら
可哀想かなと思って

誰でもいいです
って予約するのよね

そしたら確実に
サイモンの餌食

うまくないんですわ
サイモン

前髪なんてさ
自分で切った方がましよ
これ。。

f0057757_5421088.jpg


目つき悪いのは
生まれつきです

ぱっつん一直線に!
そしてナナメ!!
ですよね

2ヶ月に一回
ワカメちゃんになる

パーチーとか
終わったあとで良かった

これで28ポンド(ショボいシャンプー付き)
30ポンド出して
お釣りは欠かさず貰って帰ります
チップとか払いたくないわよ
サイモン!!
[PR]
by himadam | 2012-12-11 05:28

クリスマスマーケット

ベルファストの
大好きなクリスマスマーケットに
行こうと思ってたのに

ちょっとゴタゴタしてるみたい
無駄に野暮なことに近づくこともなかろうと
ベルファストは諦めて
デリーのマーケット

内容は
どっちも同じようなもので
デリーの方が小規模ね

f0057757_684998.jpg


人混みもなく
子供向けの遊びは
ベルファストより多いし

f0057757_685128.jpg


美味しいものも
美味しくないものも
並ばず買えるのも
嬉しいわ

f0057757_685350.jpg


このチャウダーは
美味しかったねー

寒かったし
あっという間に食べちゃった

f0057757_685543.jpg


がっつく人達

雨に降られたりしたけど
こっちのマーケットに来て
大正解だったな

すっかり人混みに弱くなった
これでも東京出身マダム
[PR]
by himadam | 2012-12-10 05:48

職場が危機

金曜日の朝
家族が起きてこない

そういえば
今日は学校がお休みで
子守のためにミスターも有給だ
羨ましいぞ

なぜ稼げないパートの
マダムだけが出勤なんだ
かわいそうすぎる

年に6ヶ月休みがあるから
有給とか
好きな時に取れ無いの

子供の長い夏休みや
クリスマス休暇に合わせて
お仕事が休みなのは
とっても助かってる
ラッキーな職場なのに

今季で
なくなってしまうかもしれない

っていうか
きっとなくなるな

また春から就職活動か。。
ちょっと見てみたら
職安に全然仕事がない

こりゃ面倒臭い事に
なりそうですわよ

とりあえず
今日は渋々パートに行ってきます
[PR]
by himadam | 2012-12-07 17:21

お尻が痛い

昨日の帰宅後
いつものように
臭い作業着を脱ぎ捨て
臭い頭を洗って
サッパリ着替えて

寒いから
髪の毛ドライヤーしないとね
っていうわけで

ドライヤーをコンセントにさして
ちょっと腰掛けようと

したその時

。。。やってしもうた

f0057757_1738405.jpg


この椅子の
チャクロさんの上に着地

ではなくて

この
クイッと反り上がった
肘掛の先端に
すごい勢いで

ドシン!

真ん中ではなかったものの
左尻のどこか
どこかもわからないほど
そこらじゅう痛いのは、なに

座り込むも
座っていられず
ずるりと床に横たわり

痛いのを堪えて
呼吸をすることに専念
何でいたいときって
息ができなくなるんだろうねぇ

そこに通りかかった
孝行息子

あ、ちょっと待ってね
とメガネをとってきて
マダムにかけてくれた

見えなくて
床に這いつくばってると思ったらしい
そんなに視力悪くない

お尻が。。
お尻がぁ~。。

息絶え絶え訴えるマダムに

じゃあ
うん○に行ってごらん?
というステキなアドバイス

違う、全然違う

一晩寝たけど
ちっとも回復しないお尻

今朝も
尻がいたいというマダムに
うん○に行けばいいのに
と、しつこい孝行息子

アドバイスはバツグンだ
不的確ではあるが
笑は痛みを和らげる

一瞬だけね
[PR]
by himadam | 2012-11-09 17:19

欧州杯もりあがる

ミクシーなどで
生中継並みに報告してますので
ご存知の方も多いと思いますが

うちのボケ旦那
欧州杯
アイルランドの応援に出かけました

ボケ旦那
フェリーとキャンピングカーで行くというので
ポーランド行ってみたいけど
今回はお断りしました

出発前週に
ギリギリ車検通して

出発前夜に
いきなり荷物をつめ始めて
あれが無いだの
これが無いだの
うっとうしいったら

カメラ、結局見つからなかったんですが
そんな人に
マダムの大事なカメラ貸したくないので
お断りしました

一緒に行くバカ友人が
こともあろうか
パスポートを忘れて
そのままイングランド(国内)に出航

某酔いどれな友人に
バイク便のようなものを使って
今日中にパスポートを届ける指令を出したものの

酔いどれ
自信満々に
郵便局の翌日指定便に投函

イングランドで
ミスター弟を拾い
大陸にむけ出航の朝

国際線フェリーに乗船できず
イングランドに取り残されるバカ友人のために
なぜか翻弄して航空券を確保するマダム

なぜマダムのクレジットカードで。。。
お人よしマダム

翌日深夜
無事に一行と合流したバカ友達

奴ら
きっと
かなり浮かれ騒いでるに違いない

キャンピングカーで
一夜を明かしてみると
タイヤがパンクしていたそうですよ

オランダで
タイヤ修理待ちの一行
時は金曜日の昼下がり

大事なアイルランドの試合は
日曜日の夕刻ですが
この人たち
間に合うんでしょうか

ボケ旦那に至っては
Googleの地図を見て

大丈夫、大丈夫
ポーランドまでほとんど一直線だから
きっと迷わない

とかほざいていたが
そりゃ
その大きさで世界地図みたら
どこにでも一直線で行けるだろうよ

取り残されたマダムとサッカー少年は
アイルランド応援にあたり
日曜日に脱北を計ろうと思います

ちょっと地元では
盛り上がりませんし

f0057757_8312690.jpg


タダでさえ変なガイジン一家が
こんなの着てたら
誰が見てるかわかりませんからね

まったく気を使います
北アイルランド生活

なんて、大嘘ですけどね
普段は全然気を使いませんよ

サッカーのアイルランドのユニホームだけは
なぜか暗黙の了解
ちびっ子サッカー教室でさえ
だれも着てませんわね

ラグビーのアイルランドのユニホームなんかは
よく着てるけどね
ほんと外人には意味がわかりません

とはいえ
やっぱりマダム
サッカーなんかよくわかんないながら
お祭り騒ぎなんで
盛り上がりたいのでーっす










人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2012-06-09 08:41