マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 38 )

我が家のエコ野郎
今日もエコっぷりを発揮中

エコ将軍、ミスターの車内には
ゴムを切り取った古パンツがおいてある
車内清掃用だ

そんな車内は
コンポスト臭でいっぱいなのに

ゴムは
「いつか役に立つ日」にそなえて
溜め込まれている

でも、ためた場所を忘れてしまうのをいいことに
マダムが発見次第捨てている

そんなエコ将軍
捨てるのは嫌いなくせに
買うのは大好き

特に洋服
ぼろくなった服は
作業用として溜め込まれるのです

作業なんて、たいしてしないくせに。。。

だから
うちの洋服ダンスは
ほとんどみんなボロ布でうまっているのです

f0057757_21572593.jpg

これは、ミスター専用

f0057757_21581197.jpg

これも

f0057757_21585234.jpg

これは1箇所だけマダム用
残るミスター用は、ドアも閉まらないほど満タン

f0057757_220757.jpg

唯一マダム用

f0057757_2203623.jpg

パンツや靴下がいっぱい入っている

そして
それでも足りない収納スペースに

f0057757_221654.jpg

あ、来た来た

f0057757_2213919.jpg

新しい箪笥の登場です
やあ、ご苦労様です
運んでください

エコ将軍よ
どんなに古パンツを再利用しても
この調子では世界を救えないぞ

しかも、たんす大きすぎ
30分ほどかけて2階へ運んでくれたが
おき場所がなくて

f0057757_2222326.jpg

部屋の真ん中に放置されてしまったわ

エコ将軍、なんとかしてくださ~い


人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。88位上昇中よ~!

<にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。98位上昇中です~!
[PR]
by himadam | 2010-02-19 22:04

バルセロナに行った


メリークリスマス
旦那の実家に行かないクリスマス
サイコー!!

大雪で、出発が危ぶまれましたが
無事にバルセロナに行ってきましたよ

寒さ対策は万全
だけど、バルセロナは暖かかった
ホテルにつくころには
大汗かいたわよ
暖かさ対策は完敗

f0057757_23163564.jpg


とりあえず、プール
クリスマス休暇に、プール
まぁ~、優雅
(注;室内です)

クリスマス時期
お店も何もかも
閉まってるという噂を真に受けたので
せめてプールのあるホテルにしたのよ

まさか、こんな形で役にたつとは
それより、お店もレストランも
普通にあいてますけど

それでもきっと
クリスマス当日なんかは
やっぱ、注意が必要だよな

買出しに行こう!

f0057757_2323345.jpg


マーケットには
おいしそうなものが一杯だよ

フルーツこんなに買って
3ユーロ

f0057757_23255747.jpg


パンとか、チーズとか
ワインも買って
これでばっちりでしょう

それから
ベッドの横にこんな感じで

f0057757_23294768.jpg


ミニ・クリスマス・コーナー
309号室にて短期開催中

よし、
これで準備はばっちりだ
あとはいっぱい遊ぶぞ~

それから毎日
水族館に行ったり
動物園に行ったり
公園に行ったり
動物園に行ったり
サーカスに行ったり

あ、ちゃんと
クリスマスの深夜のミサに行ったり
も、しましたよ

。。。って
これじゃ、世界のどこにいても
同じじゃん。。。

ってことで
ほれ、しっかりと
観光もしましたよ

f0057757_23334290.jpg


これとか

f0057757_23343634.jpg


こんなのも見に行った

あとは、おいしいものだよね
スペインといえば

これでしょう

f0057757_23362997.jpg


オリーブ!

いや、実はね
これ以上においしいものは
写真撮るの忘れちゃったのよ

あ~おいしかったわ

そんなこんなで
今年のクリスマス
文句なしの出来栄え
ものすごい速さで食べちゃってさ

極寒の北に戻るまではね
文句なしだったんですけど

帰ってきたらさ
車が完全に凍っちゃって
途中で動かなくなっちゃった♪

家族3人
マイナス3度の闇夜の中
レッカー車の到着を待つのでした
。。。2時間ね

それもこれも
楽しいクリスマスの思い出だよ

ホント
実家に行かないクリスマスは
いいよねぇぇぇぇ
[PR]
by himadam | 2009-12-28 23:43

プレゼント

誕生会が終わったので
次に考えるのは
クリスマスですね

プレゼントの事
考えるだけで気が滅入る

お友達や、家族のプレゼント
選ぶの楽しいんだけど
心のどこかで
どよーーーんとした気持ち

ママさんのプレゼントだよ

本気プレゼントは
弟嫁が共同で買おうと言うので
お任せ

お任せしたってさ
いつも弟嫁が決めて
買いに行くのも渡すのもマダムなんだよな
面倒くさい

挙句にどうせ喜んでもらえないから
前にあげたデジタル写真たて
使ってるの見たことないもんな

そのほかに
小さいプレゼントというのがあるのよ
個人個人から気持ち程度の贈り物

週末にママさんが来たときに
もう渡しちゃったんだけど
早速開けててビックリした
クリスマスまで待たないんだ。。。

そして開口一番
で、レシートは?
プレゼントあげて
ほかの台詞聞いたことないわ

レシートなくたって
押して押し倒して
返品交換するくせに、この人

その証拠に
「去年もらった香水
余裕で交換してくれたわ」って
自慢してたもん

贈り主に、そういうことを言わないで良い

二言目には
園芸店でみた用具が便利そうだの
さがしてる靴の詳細だの
誰それの使ってた香水がいいにおいとか

希望の品がもらえなかったから
今度は強気でおねだりです
そういうのはプレゼントを買う前に
こっちが尋ねたときに言って欲しい

聞いたときは
園芸用品は全部そろってる
衣類は買うな
雑貨は無駄になる
ってさ、いらないものを並べ立ててたのに

毎回のこと
クリスマス、母の日、誕生日
プレゼントをあげるたびに
同じことの繰り返し

いちいち頭にきちゃうマダムもどうかと思うけどね

マダム一家が旅行に行くたびに
「そんな無駄金、どこから出てくるの
大富豪でもないでしょうに。。。」
が、ママさんの定番なので
逆手にとってみるかな

ウチは大富豪じゃないんで
喜ばれないプレゼントに使う無駄金はありません

あぁ、だめだ
クリスマスの旅行について
まだ何も言ってないんだった

バレたらまた一悶着だなぁぁぁ
あぁ、面倒くさい
[PR]
by himadam | 2009-12-09 05:20

electric picnic

ただいま~
辛くて楽しい週末から
帰ってきましたよ

去年の失敗から
数々の改善を重ねて
今年はかなり快適でした

テントだって
ただ大きいだけじゃないぞ

f0057757_6161868.jpg


居間と

f0057757_6164814.jpg


寝室に分けてみました

f0057757_6172321.jpg


快適でした
夜もぐっすり眠れました

そうですよ
フェスティバルだからって
夜通し遊びません
疲れちゃうから

とりあえず
今回はどんなものを見てきたか
と、いいますと

Zero 7
Magazine
Dinosaur Jr
Orbital
Madness
Roddy Doyle(なぜか作家)
Jon Snow(なぜかニュースキャスター)
Wailers
Echo&The Bunnymen
Alabama3
Flaming Lips

3日間かけて
結構少なめなのは
毎日昼寝を日課にしてしまったからでしょうか

それにしても
昭和の懐メロ全集って感じ
若さに欠けますなぁ

ちなみに
画像があるのは

f0057757_6122721.jpg


一番地味なステージの
バニメンの皆さんと

f0057757_6125970.jpg


ちなみにこのハゲ頭は
ミスターではありません

なぜかニュースキャスター
ジョンさん
ちょっとミスターのパパさんに似てる

f0057757_6133079.jpg



そして
一番心に残ったのは
。。というほどのこともないが
一番よかったのは、ってことで

は、ダイナソーJrの皆さん
と同時にいちばん見るに耐えなかったのも
ダイナソーJrでしたがね
まぁ、下を見ていれば大丈夫!

そんなダイナソーJrを
見ている途中ならまだしも
見に行く途中で

マダム
どこかから飛んできた酔っ払いに
完全KOされまして
半分見逃してるんですけどね
とほほ

小さい子供連れの家族
一杯いたけど
心から思う
うちの子連れて行かなくてよかった

たまには
子無しで楽しい週末も
良いよね、良いよね

迷子対策も
まだできてないしさ。。。


[PR]
by himadam | 2009-09-09 06:18

家庭菜園に注意

知り合い宅の温室から
頂き物

ズッキーニと
トマトと
にんにくと
ピーマン

って言ってたのよね

ズッキーニと言われた物体
どう見ても
きゅうりなんですけど

きゅうりじゃないって言い張ってたし
でも
切ってみたら
やっぱりきゅうりだった

食いしん坊大臣
きゅうり食べる?

ボリボリときゅうりを食べながら
おっきいピーマン食べたい
って言うからさ

気軽に「かじっていいよ」
って言ったのよ

f0057757_655538.jpg


これ

かじってねぇ
食いしん坊大臣
い~た~い~~~
って、泣き出しちゃった

巨大唐辛子だった

食いしん坊
大失敗だったねぇ

かわいそうだから
普段は隠している
チョコレートミルクセーキをあげたら
1パイント(約 半リットル強)
一気に飲まれた

でも、まだ痛いようです

食いしん坊だから
しょうがない。。。。
[PR]
by himadam | 2009-07-21 06:55

猫と人間

あれは
いつものように
風の強い夜だった

1階の居間から
階段を上がり
風呂場に行く

お湯をためている間に
また階下へもどり
台所をうろつく

家中の
そこここに
かわいらしい、小さな花

裏庭の花壇の花じゃん
なんでこんなに
家中に散らばってるの

そういえば
昼間、いたずら大臣の出入りが激しかったな

あいつめ~
丹精こめて育てた花を~

でも、なんかカワイイから
たまには良いでしょう

ちょっとニコニコ気分で
風呂から上がった
寝室に靴下を取りに行った

。。。変なもん、見つけた

これは気分を害しますよ
床に、うんこ

ちゃ~く~ろ~~~

当然猫のウンコだろうと
近づいたら
ちょっと様子が違う

そういえば
パンツ大臣
今日も半裸でウロウロしてたな

人糞だった

はぁぁぁぁ。。。。
パンツへの道のりは遠い

そして、チャクロさん
疑ってごめんなさい

そうだよね
チャクロさんは
床にウンコなんてしないよね

するときは
ばっちり
ベッドの真ん中だもんね
[PR]
by himadam | 2009-05-19 06:51

忘年会のようなもの

まだ風邪が治りません
ほとほと困ったので
ようやくお医者さんに電話したら

今週は予約いっぱいだって

来週まで待ってたら
3週間風邪ひきっぱなし
ってことになっちゃうので
お薬だけでもくださいよ
と言って抗生物質もらいました
快復の予感

それで最近は
もっぱらソファーにごろ寝
もしくはクリスマス会に参加
の、日々でございます

毎日どこかでクリスマス会がある
なんとなく
年末はいつも忘年会のサラリーマン気分

1つ目のクリスマス会

f0057757_7946.jpg


子供用にお菓子の山
日ごろ与えていない
グミやチョコやポテチ

クリスマスだし、いいよね~
というわけではなく。。。
もう風邪が辛くてそれどころじゃなかった

好きなだけ
お菓子を食べさせてしまった

思えば、このころから
ちゃんとご飯を食べなくなった気もするな
魔の2歳児

2こ目のクリスマス会

f0057757_7134741.jpg


そういえば
前回のサンタは
やせこけた、惨めそうなおじいさんだった
なんか怖かったので
写真も無いんだわ

今回は結構本気サンタなのに
なぜかビビリ大臣が及び腰
プレゼントには釘付けだけど
サンタの事は完全無視だった

その辺でサンタの絵とか見たら
サンタクロ~ス!ってウキウキなのになぁ

3こ目のクリスマス会は

f0057757_7181530.jpg


寒い12月の夜
雨の降る農地の真ん中に
ぽつんと佇むテントの中で

今夜、薬を飲んだら
快復の予感がしてきたので
調子にのって参加してしまった
寒かった

こういう事してるから
治らないんだろうな、風邪
[PR]
by himadam | 2008-12-17 07:21
この町にはまともな人間がいないのか

改築したらヤスリでけずって
色を塗るつもりで大事に保管していたアレ
サビサビ冷蔵庫を覚えていましょうか

台所が形になってきたので
保管場所から持ち帰りました
車から降ろして
後は家に入れるだけ

「やあ、手伝おうか?」
と声をかけてきたのは
近所のオッチョコチョイ

せっかくの申し出なので手伝ってもらいましょう

先ずは一緒につんできた扉
じゃ、そっち側持ってね

そこ右!
まっすぐ進んで!

なぜかそこらじゅうにフラフラ
ガタガタとぶつかりながら搬入
なぜならオッチョコチョイだから

この時、危機に気づかなかったミスター

じゃ、次は冷蔵庫ね
上の方持って
玄関までおと少し

で。。。

なぜか

手を離した

冷蔵庫は地面に叩きつけられ
あろうことか
ドアが見事にはずれた
中の仕切りや引き出しも散乱

今すぐ帰ってくれ
さもないと怒りが爆発する

オッチョコチョイが姿を消してから
ミスターは1日かけて修理

でも、大工仕事は出来るが
電気関係は苦手
冷蔵庫のドアを修理するのに使ったのは

木片
ガムテープ
ネジ
防水接着剤

f0057757_1232854.jpg

きっとこれ、直ってないよ
だってナナメになってるもん

直してはまた外れ
外れてはまた直しの三週間

そんな今日
地元の電気屋で現品セール
冷蔵庫6万円!
衝動買い!!

ますます貧乏まっしぐら

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-01-16 21:14