マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日本万歳( 43 )

少年の心境

幼児から少年に
成長したらしい

あんなに好きだった
アンパンマン
かれこれ1年以上みていないし

小さいお友達のS君ちに
DVD置いてきちゃった

もう見ないし
いいでしょ?って確認したら

うん
ぼくはちょっと
Too old だからねぇ。。

としみじみ考えていた少年
とりあえず
まだあげたくない様子で
S君ちに置いといていいけど
見たくなったら取りに行く

とか言ってる
多分来週にはすっかり忘れる

周りの人間や物事が
よくわかるような理解力がついて
迂闊な嘘がつけなくなった

例えば
体調が悪いから
義母宅に行けない
なんて言ったら

お母さん
元気だよ!とか
いらん事をばらしてしまう

正直で何より

クリスマスプレゼントに
絵を描いてくれるそうで

"お母さん
何の絵かは秘密ね

でもヒント!
それは、トゲトゲです!

それで、そのトゲトゲは
動物だって思う?

トゲトゲっていったら
もしかして
ヤマアラシかハリネズミだと思う?

うーん、いい予想だねぇ~"

とか
一人で突っ走ってる

ほとんどバレてる

これで
ヤマアラシかハリネズミじゃなかったら
大物だよ、少年

楽しみだ



人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2012-12-22 04:51 | 日本万歳

楽しすぎ

東京にきて
初日から
サッカー教室に行く息子と
歯医者に行くマダム

あの瞬間から
毎日お出かけ三昧
休みなし

ネズミーシーに
家族揃って出かけたり

筑波の宇宙センターやら

f0057757_21213431.jpg


でんじろう先生の
科学ショーでは
クイズの質問も理解せずに
まぐれ正解で景品もらって
喜ぶひと
f0057757_21221982.jpg


カップラーメンミュージアムで
オリジナルカップラーメン作って
お土産もバッチリ

スーパー銭湯でマッタリ
どの風呂より
リラックスルームがお気に召した人
f0057757_21231937.jpg


北アイルランドの友だちと
科学館で合流して
遊んだ日もあった

ガンダムが動くのを見た時は
本当に飛んで行くのかと
ドキドキしたり
f0057757_212353100.jpg


日を置いて
ネズミーランドも行くしまつ

美味しいものだって
毎日食べ放題

思いつく限り
たべているけど
思いつくものが
ラーメンとか
たこ焼きとか

しょうもないものばっかり。。

北アイルランドに戻って
きっと後悔するに違いない

まだまだ
最後の1週間
遊びまくり、食べまくり
の予定ですが

この猛暑のなか
へとへとになっているのに

ぼく
日本はアイルランドより
暑いから、すき

アイルランドは
寒いのが嫌だ!!!

と言い切る男
f0057757_21242943.jpg


どう見ても
完全に
暑さに参ってる様子
なんですけどねぇ

人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2012-08-03 21:20 | 日本万歳

好き嫌い

東京にきてます
2週間経ちました
半分経過です

大好きな日本だけど
嫌いな所もあります

暑い夏とか
どうにもならないことは
我慢するしかないけどさ

清潔大国なのに
公衆便所に
手洗い石鹸とか、手を拭く設備
無いことが多くてビビってます

タオルでカバン満杯になります
ハンカチなんて
1回使ったら
びしょ濡れなんだもの

喫煙人口の多さも
今更ながらビビってます

飲食店で
せっかく美味しいものが
いっぱいあるのに
。。。臭い

残念無念

家の中でも
マーガリンの容器に
ヘラが万年収容されてて
みんなで使い回すの

カビないんでしょうか?
心配です

色々不満はあるけれど
やっぱり素敵大国日本

さっきタクシーに
忘れ物しちゃってねぇ
どこに会社かもわからず
途方にくれていたら

しばらくたってから
運転手さんが
忘れもん持って
マダムを探しに
降車地に戻ってきてくれたのよ~

感激した

ありがとう
コンコルドタクシー!
[PR]
by himadam | 2012-07-30 07:08 | 日本万歳

空港病

マダムの持病
空港病
空港に行くと
下痢や嘔吐に
なるのよね

今日は
前泊で空港近くにいくけど
まだ家にいるのに
下痢がきた

日本行きが楽しみすぎて
興奮しすぎのマダムなのでした

f0057757_18124745.jpg


準備完了
[PR]
by himadam | 2012-07-12 17:21 | 日本万歳

思い出した

カメラのメモリーカードが
あっという間に満タンになり
ちょっと中身を見直してみたところ

懐かしい
春の東京旅行の写真が
いっぱいでしたよ

そういえば
こんなこともしたんでした


f0057757_6161818.jpg



密かに
七五三の記念撮影

なぜか照れちゃって
隠れたがるバカ殿様

撮影中
見ていたかったのに
見てると隠れて出てこないので
仕方なく物陰でひっそりしていました

ひっそりしていようと思ったけど
いろんな小道具があって

f0057757_6185288.jpg


ついふざけてしまうのは
人類共通でしょうか

せっかく写真館の人が
「どんどん自分のカメラで撮ってくださいね」
と言ってくれてるのに

ほら、見てると隠れちゃうから

f0057757_6214835.jpg


あやしく隠し撮りをする
この人は
マダムのおじさん

そんな時
バカ殿の父親は

f0057757_6231442.jpg


マダムのおばさんと
ふざけていた
やっぱり人類共通?

そしてバカ殿様は

f0057757_6242268.jpg


写真館の素敵なお姉さんに
すっかり手なずけられて
言いなりになっていた

おかげさまで
カッコいい写真をとっていただきましたよ
さすがプロの技!

写真館は楽しい
東京の思い出

こんな写真ばっかり
無駄に撮ってるから
メモリーがすぐいっぱいになっちゃうんだよ


人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2011-06-27 06:27 | 日本万歳

日本で誕生日だった

去年の誕生日は
故郷の母とおばさんが
北アイルランドに来てくれて

今年の誕生日は
マダム
東京でお祝いしちゃったわよ

幸せなマダム

誕生会は
個室懐石居酒屋で

f0057757_18212979.jpg


前菜以外は
写真撮るのも忘れたけどね
お子様弁当がかわいかった~

f0057757_18222298.jpg


引き出し弁当箱
寿司、茶碗蒸しもついてきます

まぁ、近所で食べる
キッズミールと同じくらい
内容はジャンクですが(笑)

なにか
暗号が書いてあるカード
解読したら

f0057757_18273893.jpg


Happy
BirTHday

ありがとうございます

ミスターには
髪留めが欲しいと
リクエストしておきましたので

しっかり

f0057757_18284290.jpg


かっこいい髪留め
いただきました

散髪しちゃったから
しばらく使えないんだけど。。

しばらく使えないと言うか

なんといったものか

f0057757_18295920.jpg


ひぇ~
これはひどい!!

いや、可愛いんっすけど
マダムって
こういうキャラじゃないっしょ

きっと似合うと思って
って。。。

結婚何年目だよ
似合わないし
使わないし

交換してきてください

だって
これ買ったお店しってるんだけど
ピンクのリボン
2000円位してたもん

無駄

にもほどがある

あぁ
マダムったら
こうやって

ママさん化していくのか。。。

人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2011-05-10 18:34 | 日本万歳

旅の思い出

あれよあれよという間に
北アイルランドへ
戻ってきました~

今回の
旅の主要イベントを
写真で一挙公開いたします

よーい、ドン!

f0057757_2249295.jpg


飛行機乗ったよ!
やっぱりダメっプリ大発揮のbmiと
英国航空と、ヴァージンアトランティックに乗ったよ

bmiのだめっぷりは
ちょっと面白いので
別の日に書きます

f0057757_2252747.jpg


新幹線、乗ったよ!

f0057757_2252383.jpg


これも新幹線!

f0057757_22531238.jpg


これは2階建て新幹線!!

3回も乗ってるけど
首都圏から出ていませんけどね

f0057757_2254318.jpg


モノレールも3種類

f0057757_2255720.jpg


船に

f0057757_22553369.jpg


ロケットも乗ったぞーー!!
遊具ですけどね

f0057757_22583560.jpg


ヘリコプター操縦体験に

f0057757_22591330.jpg


セスナ機も飛ばして(ない)

f0057757_22595435.jpg


JR京浜東北線だって操縦だ!

空港からは
成田エクスプレスも
スカイライナーも
両方乗ったよ~

消防車やSL
自転車にバス
何でもかんでも乗った、乗った

と言うわけで
今回の旅のテーマは

「乗り物大好き」

すいすい「スイカ」で
JRも私鉄もモノレールもバスも
何でも乗れるので

とっても楽だったのですよ
いつの間にか
ずいぶん便利になったものだ



src="http://image.with2.net/img/banner/banner_23.gif" width="88" height="31" border="0" alt="人気ブログランキングへ">
人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2011-05-03 23:05 | 日本万歳

影響力

東京に来ています
かれこれ
1週間たってしまいました

たのしい♪

大都会東京
おしゃれなお店もいっぱいです
あれもこれも選べるのに

こんな事に
なってしまいました


f0057757_22504894.jpg


なんだ、その帽子。。。
さてはアレですな
ジェントルマン通販雑誌の
強い影響でしょうか

やばいです

と、思ったら
こんな影響まで受けちゃって

f0057757_2252316.jpg


その帽子に
その靴!!!

かっこいい靴は
小学生になった
憧れの従兄弟の影響

かっこ悪いこと
この上なし

人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2011-04-23 22:54 | 日本万歳
北のほうに帰宅
長旅ごくろうさん
われながら、がんばったよ

それはそうとね
帰宅後2日で
すでにママさんにやられた

自分の実家に1ヶ月くらいいて
弟のお嫁さんに対する
我が実家の心遣いなどを目の当たりにして
思ったわけですよ

ママさんと
大違いだよな。。。って

それでですね
またクリスマスは何されるんだろう
とか考えてたら
無性にイライラしちゃってねぇ

クリスマス休暇
バルセロナ行き航空券、250ポンド
4星ホテル、500ポンド
実家に行かないクリスマス、プライスレス

。。。ポチッ
(使ったのはビザカードだけど)

ってさ、購入した数時間後に
ママさんからのお知らせ

今年のクリスマスは
テリーの家(イングランドにいる、ミスターの弟)
行くことにしたから!


ぎゃふんっっ
[PR]
by himadam | 2009-10-15 18:50 | 日本万歳

小心者

ビビリのチャクロさんの弟子として
申し分ない小心っぷり

大きい音に弱い
わんぱく大臣です

最近「ハウルの動く城」ファンなので
浜松町まで出向いて
ジブリの動く時計を見に行ったのに

f0057757_2191595.jpg


ビビッって、大泣き
普段どんなに痛い目にあっても
決して泣かないのに。。。

某ネズミーランドにて
人気のショーを見ていたら
犬やネズミが歌って踊って

f0057757_21112313.jpg


ドーーンッッ
と景気良く火花が散り

ビビッて、おもらし
まさかの2連続!!

f0057757_21133573.jpg


さすがに
もう
着替えの用意ないです

パンツとズボン
お会計で
「すぐ使うので、値札取って下さい」

って言うの
ちょっと恥ずかしいぞ!!!

でも、人込みの中
遠くからでも
こんなに見つけやすいぞ

f0057757_2116250.jpg


夜になり
皆さん待ちに待った
この瞬間ですが

f0057757_21173133.jpg


あ、ビビリさん
耳ふさいでる!

また、もらされる前に
そそくさと退散だ

自分こそ
かなりうるさい、わんぱく大臣
なのに
なんで大きい音に弱いんだろうなぁ
[PR]
by himadam | 2009-10-10 21:20 | 日本万歳