マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:日本万歳( 43 )

これ、食べた

これ 、たべたみたかったから
食べた

f0057757_85822100.jpg


モチクリ~ム

ミスターが買ってくれるっていうから
8個買った
家族で食べたはずなのに
マダム、3個食べた

いや,アレですね
近所で売ってるコーヒー大福
もしくはイチゴ大福
を、小さくしてみた感じでしょうか

しかし、種類いっぱいですね
なんか、もういいや
かなり美味しいんだけど
全種類食べたいとかは。。。思いません

どうしたんだ、マダム!?!
[PR]
by himadam | 2007-10-04 09:03 | 日本万歳

初めての・・・

つ、ついた
東京は遠かった

息子殿
初めての飛行
初めての時差
初めての異国に

モロにやられちゃいました~

初めての高熱
初めての風邪引いちゃった

2日で直ったけど
いや~
熱って、気づかないものですね

ただ眠いのかと
勘違いしてましたわ

では、おいしいものは次回から
[PR]
by himadam | 2007-10-02 22:17 | 日本万歳

防御力アップ

毎度おなじみの観光地
近所のダンルース城に行った

海の崖っぷちに建てたら
あろうことか
建物の一部が
海に落ちてしまったという
マヌケなお城だ

もちろん
今は廃墟

父を連れて
他に行くところもないので
ぶらりと行ってみたら

ナンやらイベント事をしていたよ

f0057757_52938100.jpg


昔の武器が置いてある
そして、このおじさんが説明してくれる
どうやって武器を使うかのコツなど
とっても詳しいが
本当にこれらで誰かをやっつけたのだろうか

f0057757_5313326.jpg


危険だ
ミスター、せめて頭だけ防御

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-07-02 05:33 | 日本万歳

言葉の見えない壁

ミスターのママさんも来た
マダムの父に会いに来た
迷惑だけど、かまわず来た

お話好きのママさんと
英会話暦2年の父

さてさて、どんな話で弾んでいるのでしょうか

父「今日はちょっとチリー(肌寒い)ですね」
ママ「そうなの、南米チリ(国名)から来た親戚がいてね」

父「日本の北のほうも寒いんですが」
ママ「北じゃなくて南米よ」

その後も日本の話をする父と
アメリカの話をするママさん
何事もなかったかのように会話が弾んでいる

すごい、話を聞かないって素晴らしい

父が一生懸命何かを説明しているのに
かまわずさえぎって質問を投げかけるママさん

ミスターは優しくも
最後まで聞いてあげなさいと言っているが

大丈夫
父もそんな質問は無視してるから
聞こえていないのか
そのまま自分の話を進める

すごい、話を聞かないってすごい

そこにものすごく分厚い壁があるのに
当事者同士、その壁に気づいていないようだ
言葉の壁って
こんなもんなのか

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-07-01 19:27 | 日本万歳

父だけ来たよ

昨日父が来た
北に来た
2時間遅れてきた

ヒースロー空港でガス漏れかなんかがあって
違う空港に行ったんだって
そこからまたヒースローに行って
乗り換えて
ベルファストに着いたら
荷物が着いてなかったんだって

手荷物には歯ブラシもパジャマもあるし
問題ないっす
スーツケースには
お土産しか入ってないし

大問題ですよ
お土産、重要ですよ

さてさて、約束どおり
今日届くでしょうか?
届かない気がするなぁ

今朝一番に起きた父
チャクロさんに頼まれて餌をあげたらしい
それなのに、チャクロさん食べなかったんだって
お皿の中を見たら
納得

だって、それは猫砂ですもの

いくらなんでも
おトイレの砂は食べないわね

父、時差ぼけですか
それとも、ボケですか?

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-06-28 19:11 | 日本万歳

帰国願望

そういえば、希望していたフジロック
予算不足のため断念しました

が、やっぱり富士のふもとに行きたい!!
ガンダムがやってくるらしいですわよ~
下記事参照

実はマダム
ガンダムに惚れ込んだきっかけが
富士急ハイランドです
当時26歳
遊園地の乗り物にやられたよ。。。

東京に戻って速攻で
ビデオ屋に行きました
毎週3本づつガンダムのビデオ借りてましたね

新しいガンダムのアトラクション
行きたいな~

下の記事
最後の方で思わず爆笑しちゃったアナタ
一緒に富士のふもとへ行きましょう!


f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください


__________________________________________________________
___________________________________________________________

ついに実物大ガンダム、大地に立つ!?

 といっても寝てますが…。

 こちらは来る7月にオープンする、富士急ハイランドの新しいアトラクション「ガンダム クライシス」の話題です。昨年末まで営業していた「ガンダム・ザ・ライド」の後継アトラクションになるようですね。 

 今回の舞台は「ガンダムの格納庫」。そこにはなんと、世界初! 全長18mの全身像ガンダム!!! が、実際に格納されるんだとか。昨年8月に惜しまれつつも閉館となった「ガンダム・ミュージアム」には、上半身の実物大ガンダムが展示されていましたが、さらにスケールアップするわけです。

 アトラクションはミッションクリア型、ウォークスルータイプということで、大人から子供まで安全に楽しめるものになりそう。「もっと詳しいことを教えて!」と思っても、今回のプレスリリースでは、『次回プレスリリースでは更なる全貌が明らかに!』 と期待を持たせていますよ。

 おそらく参加者の目の前にVの字が書いているマニュアルが飛んできたり、ガンダムに搭乗して、起動、全長18mのガンダムが大地に立つという内容になるに違いありません。もちろん参加者はお約束で「すごい、5倍以上のエネルギーゲインがある」と呟けなければ、即ゲームオーバーです。  

 料金は800円。いやー、ホントに7月が待ち遠しい!  (野間恒毅)
[PR]
by himadam | 2007-05-16 22:21 | 日本万歳
早いものでもう終わり
明日は旅立ちの日です
あっという間の一ヶ月弱
楽しい日本生活でした

太ったけどね

北アイルランドに戻ったら
まだ我が家は工事中です
電気も電話回線もないのです

復帰するまで
↓ポチッと押しつつお待ちください↓

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-09-14 09:33 | 日本万歳

残さず食べましょう

東京生活
残すところ僅か3日
やり残しは山ほどある

会っていない友人もいる
行っていない場所もある
見ていないものもいっぱいある
買っていない物も

でも、食べたい物は
ほとんど食べたかな

食べ忘れがないか
確認してみよう

安いてんやの天丼・・・・・済
納豆かけご飯・・・・・・・・・済
出前のタヌキそば・・・・・・済
長谷川のウナギ・・・・・・・・済
イチゴのクレープ・・・・・・・済
晴春のもんじゃ焼き・・・・・済
パン屋さんの惣菜パン・・・済
コンビニのおにぎり・・・・・・済
抹茶アイスクリーム・・・・・済
みはしのあんみつ・・・・・・済
スーパーのチョココロネ・・済
新鮮なお刺身・・・・・・・・・・済
ふわふわのケーキ・・・・・・済
梨と巨峰・・・・・・・・・・・・・・済
醤油ラーメンと餃子・・・・・済
あつあつコロッケ・・・・・・・済
叔母ちゃんの手料理・・・・済
洋食屋さんのエビフライ・・済
屋台のカキ氷・・・・・・・・・・済
太子堂のすあま・・・・・・・・未

あと一個だ~~
今日はすあまを食べましょう

リストの他にもまだるはず
食べ忘れを指摘してくださいな


f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-09-13 15:15 | 日本万歳

こぶとり爺さん

ウチにこぶとり爺さんがいる
小太り爺さんではない
瘤がある爺さんである

爺さんと言ったが
実際には婆さんでもある

母様のほっぺに
コブがぽよ~んとできて
こぶとり爺さん状態

先週末に歯医者さんに行って以来
コブが出来てしまったようだ
ちょっと笑える

ポートスチュアートで歯医者に行った
こんな事を思い出した

一年(以上)ぶりの歯医者だ
診療室に入るや否や
「おっ!素敵な治療跡の日本人だね!!」
嬉しそうな歯医者さん

素敵な治療跡は覚えているが
マダムのことは覚えていない様子だ
そんなことはどうでもいいが
素敵な治療跡って。。。
日本ではごく普通の銀の詰め物です

口をあけると
興奮気味の歯医者さん
他の歯医者さんや、看護婦さんを集合させている

「これね、こういう詰め物
芸術家の仕事だよね~
これも、見て見て!!
すごいよね~~~~

こういうのは
おいらには、、、、

できないね!!!」

で、出来ないの?!?
どういうのが出来るの???

みせてもらったら  
ひどかった

ただ、詰めただけだった
歯の形とか
再現する努力の跡もなし
マダムのほうが上手に詰めそう

この日は虫歯もなく
「よく磨けてますね」
で、終了

よかった~
これからも歯磨きがんばろう
絶対に虫歯になりたくないです

親知らずが大きくなってきています
来年になったら抜くか考えるそうですが
何されるかわかんないので
とっても怖いです

こぶとり爺さんになりたくないよう

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-09-10 23:00 | 日本万歳

スーツケースの中身

里帰りして二週間で二キロ増
と言う話は以前しましたね

その結果
持ってきた服の一部はもう着られない
なので
ミスターに持ち帰ってもらった

我が家では
生まれてくる子に服などを買う予定はない
赤ん坊など、お下がりで十分だ
新品の服は他人の子にあげるものだと思っている

甘やかしていいのは
他人の子と猫
自分の子に可愛いおもちゃも必要ない

と、言うわけで
さっそくお下がりを頂戴した
弟夫妻から、甥っ子のお下がり

下着・服から
おんぶ紐やらなにまで
助かります

おまけに
便利妊婦グッズや
必須出産グッズまで

ラッキー
ほとんど何も買わなくて済むんじゃないの
かなりの量です

これもミスターに持ち帰ってもらう
重いって?
それなら空手着を一着おいていけばいいじゃん
いっぱい持ってるんだからさ

そんなわけで
ひとりアイルランドへ帰るミスター
スーツケースの中には。。。

ほんの少しの男性服
大量のベビー服
子供用品
妊婦用の下着や服
黒帯

なにがあっても
「ちょっと開けてください」
と、言われたくない状況だ

総重量22キロ
頼んだよ、ミスター

そして
弟、奥さん、お子
どうもありがとう
大事に使います

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-09-07 14:48 | 日本万歳