マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:改装( 24 )

気長に待ちましたが

いやぁ~
かれこれ4年ちょいになりますね

阿呆と間抜けコンビが
我が家を破壊し終わってから
もうじき10年保障期間も
半分終わりですよ

保障期間ってねぇ
あいつらに保障してもらうより
自分で直したほうが
確実にプロの仕上がりだけどね

まぁ、詳しくは
右端のカテゴリー
「改装」の過去を読んでみてくださいよ

どうも
子供部屋の一角がねぇ
阿呆が壁を直して以来
セメントが乾かないなぁと思いつつ


f0057757_5204588.jpg

4年も待ったわよ!

4年も待って乾かないものは
もうきっと乾かないこと
確実じゃない??

というわけで
壁、塗りなおすことにしました
塗りなおすといっても
ペンキじゃなくてよ

ほら
壁がねぇ

f0057757_5213530.jpg


いとも簡単に
ぼろぼろはがれるんだから~
塗りなおすのは
防水の薬品と
セメントみたいなやつと
石膏と。。。あと、最後にはペンキもね

4年間
ここが乾かなかったおかげで
結局壁紙を貼り終える日の来ないまま
せっかくなので
壁紙も張り替えちゃうわよ

塗って、乾くのまって
また次を塗って、乾くのまって。。。
何気に1ヶ月くらいかかって
壁修復完了

f0057757_523233.jpg


ようやく壁紙が貼れるわ!
と、はやる気持ちが
災いを呼ぶ。。。。

f0057757_5233969.jpg


元の壁紙、子供用防水加工がしてあって
その上に直接新しい紙貼ったら
翌日全部はがれてたから。とほほ

気を取り直して
元の紙を剥がして
新しい紙を貼りなおして

ペンキを塗って
さらに1週間かかりましたが
ちょっと~
完璧じゃないの?!?

f0057757_5253526.jpg


と、自我自賛

翌日になって
ペンキが乾いたのを待ち
大掃除をして
天井から壁から雑巾で拭いて

おや?っと思ったわけですよ

直した壁と別の場所ですが
ペンキの乾き具合が
チョット変だぞ

と思って
コツコツとたたいてみたら

あぁ~
頭の悪い音がする
スカスカの音がする~

あ~い~つ~ら~~~!!!

せっかく完成したと思ったのに
またここからやり直しだよ

f0057757_5261950.jpg


あ~っもうっっ!!

そんなわけで
完成宣言取り消しいたします

こんなの
絶対に主婦の仕事じゃないと思うんだけど
働きに出ていないので
がんばって工事させていただきます






人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2011-02-11 05:19 | 改装

格安ガーデニング!

マダム家の庭
実は
ウチの庭じゃなかったんだよね

なんか知らんが
昔の大地主様の持ち物らしい
家を買ったとき
庭も買った気になっていたが

借地なんだそうだ

大地主
細かいことにこだわらないのか
借用代金を請求されたことは、ない

そんな庭の片隅を
ちょっといじってみることにした
やると決めたら行動の早いマダム

いきなり芝生を掘り起こしてみました


f0057757_1917119.jpg


こんな感じだな
あとは使用人を使って

f0057757_19181477.jpg


前から目をつけていた
診療所近くの空き地
不法投棄されている「土」
いただいてきました

f0057757_19193688.jpg


可愛いお花も咲いていたので
いただいてきました

あとはもう
どんどんと手持ちの草木を植えて

f0057757_19204186.jpg


はい
一丁上がり!

木が斜めとか指摘しないように

こうやって
格安で作るから
ウチのお庭はいつまでたっても
ワイルドな感じなんだなぁ

お隣さんの庭は
いろんなものが
どんどん配達されてきて
いろんな人が
毎日仕事に来て
どんどん洗練されてきています

でもさ
ほら、自分の庭じゃないって
お隣さんは気付いているのでしょうか



人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-09-01 19:25 | 改装

引越ししました

我が家を改装した
お気楽大工集団のおかげで
またまた、不都合が生じております

1階の電話線がつながらない

困るんです
1階の居間で
のんきにパソコンできないんです

しかたが無いので
2階の電話線で試してみたり
インターネット会社に文句言ってみたりしましたが
つながらないんです

なぜって
配線したのが
阿呆と間抜けの一味だから

唯一つながる場所
BT(NTTと思ってください)直結テスト線

3階の
物置部屋にぶら下がっています

物置部屋なのにも訳があって
それもこれも
阿呆と間抜けの大工仕事のせいで
恐怖・触ると崩れる壁!なのです

だから
今まで使っていなかった
そんなお部屋に
引越ししました

f0057757_6293696.jpg


物置だったので
荷物を端っこに寄せて

床も抜けそうだけど
マットを敷いて隠して

端っこに台を置いて
PC置き場にしてみました

あまりに小汚いので
壁を明るくしようと
絵を描いていたら

家族総出で
いたずら書き大会になってしまいました

今日からマダムのお部屋です
皆さん、遊びに来てください
(埃に弱い方は、ご遠慮願います)

人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-08-15 06:34 | 改装

衝動買い、できなかった

週末といっても
別に楽しいっことがあるわけでもなく
行くところがあるわけでもなく

たまに思い立って
不動産めぐりなどをするのです
家を買う予定は
一切ありませんけど

まぁ、一種の週末の行楽ですわ

やる気もないので
今まで「これぞ!」という家にもめぐりあわず

人の家をみては
陰口をたたいて楽しんだり
我が家の改装の参考にしたり

そうですね
改装4年目ですね
まだ、終わってませんけど

ところが

ところがデスヨ

軽い気持ちで見に行った近所の家が
まさにドリームハウス

まぁ、買ってないし
人様の家なので
写真を載せることもできませんが

条件1;一軒家(我が家は長屋)
条件2;広めの庭(我が家は猫の額)
条件3;車庫つき(我が家は収納スペースなし)
条件4;隙間風なし(我が家は風ビュービュー)
条件5;村から近い(これ以上田舎はいやだ)
条件6;そこそこの景色(集合住宅はいやだ)
条件7;寝室4室以上(ミスターが2部屋使うし)
    居間2部屋以上(居間におもちゃ散乱の我が家)
    バス、トイレ2箇所以上(我が家はトイレ1個。。。)
    台所は平均で良いです(たいした料理もしない)
条件8;築100年以内(我が家は100年以上)

が、すべてそろっているのですよ
あら、まぁ、どうしましょう

しかも
車庫に加えて納屋が2軒も
しかも、スーパーまで歩いていける距離
唯一の欠点は
真横が馬農場。。。臭いよな、きっと
まぁ、ひとつくらい欠点は見逃そう

マダムが億万長者だったら
即お買い上げですわよ

でも
そんな現金ありませ~ん

不動産屋に戻って
我が家の価値を見てもらう予約をするミスター
ちょっと本気なのか

うち売っても
現金一括で買えなかったら嫌だな

帰宅後
なぜかペンキ塗りや修理など
改装に励む一家なのでした

やっぱり
これが現実か。。。



人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。新記録!39位です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。こちらもなんと、27位!!

ポチッとありがとう
ポチッとしたよコメントもお待ちしてます
[PR]
by himadam | 2010-02-22 21:08 | 改装

3年目

台所のペンキ塗りなおそうと
紙やすりかけ始めたら

壁が崩れ落ちてくる

壁が。。。壁が。。。

間抜け(実名サミー)と
阿呆(実名ユージン)と
お調子者(実名ジェリー)よ

10年保障とか
言っててよな
ウチの改装

また明日から電話攻撃してやる~
[PR]
by himadam | 2009-11-03 07:28 | 改装

夢の共演

台所の壁
またペンキ塗りです
何回目だろう
数え切れないわ

だってさぁ~
汚いんですもの

なぜか
掃除して
ヤスリかけて
ペンキ塗って
数週間すると

塩が浮く壁

予想:
過去の阿呆が
壁を作る時に
セメントに混ぜる砂をケチって
砂浜の砂を混ぜた

なぜか
掃除して
ヤスリかけて
ペンキ塗って
数ヶ月すると

亀裂ができる壁

予想:
現代の阿呆が
かべを張るとき
配合を間違えた

あぁ、過去と現在
歴代の阿呆の夢の共演
素敵な我が家
[PR]
by himadam | 2008-09-15 19:48 | 改装

あ~い~つ~ら~~~!!!

f0057757_1713555.jpg

[PR]
by himadam | 2008-06-18 17:13 | 改装

危機感

先日、夜通し強風が吹き荒れた

家の裏で
ガシャ~ン、ガシャ~ン
と、騒音が激しい

また瓦が落ちた

阿呆とマヌケの仕事に
命を預けている我が家です

社長に電話する

「直すけど、今は無理!
あっちでもこっちでも
瓦が落ちてて、仕事が間に合わない」

どこで瓦が落ちでるんでしょう?
100年超えの古い家の立ち並ぶ近隣でも
瓦が落ちてるのは
去年張り替えた我が家だけ。。。

あっちでも
こっちでも

阿呆とマヌケが関わった屋根が
町中で被害にあっているのでしょうね

どうでもいいから
早く直してくれ
[PR]
by himadam | 2008-01-10 21:52 | 改装

もうちょっと

改築、まだ終わってません
見かけは結構出来てるんですよ

f0057757_17594027.jpg


ほら、暖炉も入ってるし
手前はまだ段ボールだけどね
そのうちタイル貼りますわ

とか余裕な発言をしていたんですが
そのうち。。。では、ダメみたいよ
ミスター、今すぐ何とかしてくれないかしら

f0057757_1815252.jpg


パンパースで隠しているけど

f0057757_1822337.jpg


お宅の息子さん
ここのセメントほじって
小石サイズにして

食べてましたよ~

ミスター
もうちょっと、あせった方が良さそうですよ
[PR]
by himadam | 2007-10-25 18:05 | 改装

歴史的建造物

うち、まだ改装中
って言ったら、びびる?
。。。何年やってるんだよ
ねぇ?

最近
居間の床が出来ました
これは記録的に時間がかかったな

f0057757_200585.jpg


むこうの方に干している
洗濯物は無視するとしても
まだペンキぬってない箇所や
いろいろと修理は必要なんですが

快適に過ごしております

でもさ
こういう細かい仕事もきっちり終えて
改築終了
と言ってみたいもんですよ

ちょっとミスター
あとどのくらいかかるのよ?

なにそれ、ガウディーって言った?
バルセロナの
聖家族教会の、あれ??

そういう計画なの、あんた。。。

あと、数百年かかりそうです
完成は披露できそうにありません
ごめんなさい
[PR]
by himadam | 2007-08-31 20:07 | 改装