マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:故郷の母へ( 106 )

悪知恵

メリークリスマス
今年はイベントどころじゃないけどね
みなさまいかがお過ごしでしたか

ミスターからのプレゼントは
なぜか意味不明な
本格・バイク乗りの革ジャン
なぜ?バイクもないのに

まぁ、いいや

そんなこんなで
息子殿はもうじき生後3週間

随分悪知恵がついてきたようです

生まれた瞬間から大好きなもの
おっぱい
ずっとおっぱいにしがみついていたい
でも、眠ったらおっぱいから離されちゃう

そこで考えた手段

「引き離されたとたんに泣き叫ぶ」
まるでアレですな
ウトウトしてたくせに
テレビのチャンネルかえたとたんに
「見てたのに~」っていう親父

ずっとおっぱいにしがみついていたい
でも、おなかいっぱい飲んだら離されちゃう

そこで考えた手段

「おっぱいまだ飲んでるフリ」
上から覗くマダムから見える光景
モグモグとおっぱいを飲む息子殿
しかし
息子殿の頭の向こう(死角)は大洪水
おっぱい吸って
そのまま垂れ流し

もったいない
飲まないなら吸うなよ

赤ん坊って
こういうものなんですか?

f0057757_829177.jpg


また悪い事考え中に違いない   


f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-12-27 08:29 | 故郷の母へ

お産進行中

そんなこんなで家に帰れないと知り
どうしてもお風呂に入りたいマダム
そんなマダムを無視して
お腹になにやらモニターが取り付けられる

お元気そうですが
予定より3週間早いので様子を見させてね
ということらしい

まぁ、しばらくならいいわよ

30分といいつつ
もう1時間以上になるじゃない
早くお風呂に入れさせて頂戴!

お産だお産だといわれて
なんとなく「これは陣痛?」という気分が高まる
噂によるととっても痛いらしいから
今のうちにお風呂に!!

お風呂に行くと
看護婦さんがこんな提案
「移動ガス持って来ましょうか?」

ガスって。。。
別に陣痛も辛くないからいらないよ

「じゃ、鎮痛剤でものむ?」
何か知らないけど、そこまで言うなら
鎮痛剤くらい飲んでもいいよ

鎮痛剤飲んでお風呂に入る

ノンキに気ままに
2時間は入ったね
満喫満喫

なんかだんだん痛くなってきた

ちょっと運動しよう

そんなこんなで
知らないうちに痛みは増大
これか。。。これだったのか
噂の「陣痛」

さっき言ってた「ガス」
お願いします

利いてるんだかなんだかわかんないよ

看護婦さんに「吐き気止め」を勧められる
言われるままに服用
数分後になぜか吐いちゃった
これも利いてないじゃん

「ガス」全然役に立ちません

もっと強くて利くものを!!
と要求したところ

がーーーん

無理、もう遅すぎるって
そんな~、この役立たずの「ガス」だけが頼りですか?

もう遅すぎるってことは
もうじき終わりってことかしら?
もうかれこれ6時間くらいここにいるもんな
あと30分くらい我慢したらいいのかな

「遅すぎる」に期待したのが馬鹿でした
全然終盤じゃないのね

2時間・3時間

また1時間

もう無理です
諦めさせていただきます

マダムが諦めても
腹の子は諦めなかった
そう?やっぱり出てきたい?
じゃ、マダムももうちょっとだけ頑張ります



頑張ります



頑張ります




頑張ります




。。。。産まれた
これで終わりだよね?
もう痛くないんだよね??

「さあ、お父さん
へその緒を切ってあげて」
という看護婦さん

はっきりと「嫌です!」というミスター

そうか、きっとかなりキモいんだろうな
マダムも嫌だよ
ま、ここから見えないのが救いだな

はぁ、疲れた


f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-12-14 07:47 | 故郷の母へ

ノンキでした

祝・電話再通!!
なぜか契約、支払い中のブロードバンドに接続できません
どうしてですか?
誰か教えてください

電話が通じるようになったのは先週のこと
一週間も何してたって?

病院にいました

心配してくれましたか

病気ではなくて
予定を無視して
出産しちゃいました

とうとう、家が出来る前に子供が産まれてしまった
は~、予定外

その日もマダムはせっせとペンキ塗り
3部屋塗り終わって
階段と踊り場
3階まで一人寂しくペンキを塗っていました

朝から晩まで働きました

昼頃から腰が痛くて辛かったけど
お風呂に入るのを楽しみに
健気に働くマダム

ミスターが帰ってくる前に
優雅にお風呂に入ろうと思ったら

おパンツに出血
あらら
今日は働きすぎたかしら
妊婦なんだから気をつけないとな~

お風呂は疲れるから後にして
夕飯作りましょう

納豆ご飯と肉じゃが
玉子焼きも追加しておこうかしらね

夕食時にそんな一日の話をミスターに報告
心配なので病院に電話してみようという事になりました

まぁ、一応検査に来てください
といわれて
ノンキに病院に向かう
すぐ帰宅する気満々なマダムたち
手も顔もペンキまみれのまま

あの~
お産、4割進んでますよ

ほほう
そんなもんなんですか???

それでも帰る気満々なマダム
現状を把握していないようだ

これから巻き起こる
「お産」という一大事
この時のマダムは甘く見ていました

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-12-13 08:22 | 故郷の母へ

そこは触るな!

いろんな人から聞かれていた
「そろそろ動いてるのを感じるんじゃない?」
感じてないと思っていた
この二週間
便秘のせいで、腸がおかしいんだと思っていた

間違えでした
ウンコじゃなくて、腹の子でしたね
ずっと動いていました

3日程前
へその下がプルプルする~
痙攣かしら?と思ったのも
腹の子でしたね、きっと

さすが骨太。お元気です
昼の2時頃と、夜の11時頃
活発なようです

この時間、5分に1回はおトイレに行きたくなります
だってね、きゅ~っと押すのよ
。。。膀胱。。。
もれそうだから、おトイレに行くと
何にも出てこない

やられた
こやつ、必殺技は膀胱キック
有段者に違いない

そんな今日この頃
Scottish Life~From dundee~の「まぁさん」からいい物頂いちゃった
マタニティーヨガのDVD
妊娠日記がつけられるCD
体重管理をしろということらしい

まぁさんは、つい先月スコットランドで可愛い女の子を出産
海外出産の先輩
とっても優しい、頼りになるお姉さんなんですよ
そんなまぁさんが「役にったった!」という本
これも送ってくれました

f0057757_2217334.jpg


検診や出産に役立つ英語の本
すごいよ、これ!
言いたい事は全部載っている
本来はこれで勉強して、英語を覚えるべきだが
難しそうなので
母子手帳(無駄にデカイ)とともに通院バックに入れて
よし、これでいつでもオッケー

指差し方式でいこうと思います

まぁさん、使い方間違ってますか?
大事に使いますね~
ありがとうございます!!

兄になるチャクロさんですが
どうも最近
この腹の子がお気に召さないようです

腹にジャンプしてきたり
腹の上でぐるぐる歩き回ったり
迷惑な事この上なし
でも、おかげさまで腹筋鍛えられてきています

さて、もうじきまた超音波検査
もうじき性別が分かるのでしょうか
ミスターは知りたくないそうですが
選択肢はマダムにあり
知りたいな~

おっと、また膀胱攻撃が始まったようだ
ちょっとおトイレに失礼

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-08-12 22:25 | 故郷の母へ

手のひらサイズ(母へ)

はい~
きのう初検診行ってきました
今回は日にちも間違えずに。。

皆さん旦那さんを連れて来ているのが殆ど
ミスターは前回無駄に有給を使ってしまったので
今日はお仕事です
一人ぼっちだよ。。。自業自得

初検診
とは言うものの
実はもう二回超音波映像を見ています
経緯ほこちら

まず、妊娠したかなと思ったら
かかり付けのお医者さんに行く
お医者さん、なぜか流産を疑って病院へ直行
1回目の超音波

当然問題も無く帰される
助産婦さんに会うように言われる

助産婦さんに会う
なぜか、流産疑惑をかけられて病院へ直行
2回目の超音波映像でもお子さんお元気

そして今回が初検診
当時より随分大きくなっていました
手のひらサイズだそうです

そう言われてもねぇ。。。
何がなんだかよく分かんないよ
先生がそういうなら、それでいいです

そんなマダムにもみえたのが
「背骨」と「膀胱」
骨太の、トイレの近い子になるのでしょうか?

あとは何処がアタマかもわかりませんでした
意外とつまらなかったよ

検査用にといっぱい血を抜かれて
ご機嫌ナナメ
そこへさらに「いつもの質問」
誕生日は?アレルギーは?身長は?等々
同じ質問に答えるの5回目です

1、かかり付けのお医者さん
2、病院の検査員
3、助産婦さん
4、病院の検査員
5、そして、今日もまた

何のためにそこに全部記入しているんですか?

ミスター付いてこなくて大正解
出来ればマダムも来なければよかったよ
でも、子宮は歩けないからねぇ

次回は助産婦さんとまた面会です
来週です
同じ事を聞かれるのだろうか

因みに、マダムの助産婦さんは妊娠7ヶ月ほどです
もうじき別の担当さんと変わるという事か
きっとまた同じ質問だねぇ。。ちぇっ

それでは、またご報告します
ごきげんよう!

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-07-18 19:55 | 故郷の母へ
___________________________
世間様に公表するのはどうかと。。。
悩むところなんですがね
故郷の母もこの日記を読んでいるので都合がいいのです
あまり電話もしない親子なの
やっぱりここで伝えていこうかしらねぇ

というわけで
皆さんにはあまり興味の無いことかと思いますが
ときどきこの日記をつかって故郷の母への連絡帳

いつも遊びに来てくれているお友達へ
面白くも無いお話なので、軽く無視してください
___________________________

初検診行ってきましたよ~
という報告の予定でしたが。。。
日にち間違えちゃった
実は昨日だったみたい。えへへ

次に予約できるのは2週間後
との事です
初検診ですでに17週になってしまいますね
今日は講習会だけ行ってきました

たったの15週だと言うのに
マダムのズボンのサイズは6号から8号になりました
太りすぎな気がするが
母も太ったんだよね、まぁ、大丈夫でしょう
とノンキにしていたら
「運動量を増やしなさい」と言われてしまった
やっぱりダメなのか

そのかわり、体重は増えていません
筋肉は贅肉より重い
と言うのは本当なんだねぇ
腹筋が全部脂肪になったようです
掴める肉は全部贅肉なんだって
ふ~ん、これ全部いらないって事か

さすがに怠けすぎたかしら?
妊娠は病気じゃないとは良く言ったもんだね
病気じゃないんだから運動サボったら大変な目にあいそうだよ
とは分かっていても、面倒くさいのよね
ついついグウタラしてしまいます

そして、母の二の舞まっしぐら
お菓子が友達
最近のお食事は
サンドイッチ・菓子・菓子・肉
繰り返し・繰り返し

なぜか大好きな魚より、肉が食べたいのです
そりゃ~太る一方だ
納得
でも今一番食べたいのはコンビニのおにぎりです
東京に帰ったときにはいっぱい用意しておいてください
よろしくね

刺身なんかは食べちゃいけないんだって
そうなの?
寿司も食べられないのに帰国する意味あるのか??
ちょっとくらい食べたって平気だよね、きっと

あと、変わったことといえば
腹が毛深くなりました
チャクロよりは薄いけど
これは普通なのかしら?
それとも猫を産むのでしょうか?

今日は講習会に行って打ちのめされました
暗い気分になったので
かえりにイチゴタルトを買ってきて食べちゃった
言われたそばから体重増加まっしぐら
2週間後の予約までに筋肉にかわるかな
。。。この贅肉

そんな訳で、初検診の報告はまた今度です
では、ごきげんよう


f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-07-05 17:40 | 故郷の母へ