マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:故郷の母へ( 106 )

根本的な注意

みえない~
みえないのよ~

と、ご不満な様子ですが

解決法1;もうちょっと離れる
f0057757_4393956.jpg


解決法2;目を開ける
f0057757_4411854.jpg


を、提案したいと思います

人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-05-28 04:42 | 故郷の母へ
母が来た!!
ので、ロンドンまで
お迎えに

マダムの飛行機到着から
母の飛行機到着まで
役時間弱

ま、のんきに空港で待ちましょう
ずーーーと待って
1時間経過

そこへミスターから電話
母の飛行機
1時間遅れてるみたいだ

ちぇっっ
4時間もあるなら
ロンドン市内に行ってくればよかった

でも、この時点からあと3時間だしな
このまま待つしかないわな

ぼーーーっとまっている
そんなマダムの背後で
いきなり

っポーーーーン!!!!
と大爆音

周りの待ち人たちも
びくっと飛び上がり
音がしたほうを見つめると

デカイおっさんが
怪しい包み紙を抱えて
なにやら挙動不審だ

マダム、思いました
。。。今度は爆破未遂かよ
やっぱ、母に会えなかったりして
とほほ

その瞬間!

その怪しいおやじが
ばっっ
と、立ち上がり

周りの待ち人たちに
包みを突き出しで
大声で何か言っている

「すんませ~ん!!!
これ、コカコーラです!!
あけたらボンってなっちゃいました」

「すんませ~ん!!!」

炭酸だったらしい
ちょっとビビッたよ

そんなこんなで
1時間送れて着いた便から
母がでてきたのは
さらに1時間経ったあとなのでした

空港で
5時間待っちゃった


人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-04-26 17:19 | 故郷の母へ

漢字が苦手です

二ヶ国語カタコト大臣
最近、自分の名前
ひとりで
書けるまでに
立派に成長しました

はっきり言って
すんばらしく
完璧です

f0057757_0413257.jpg


あ、おやばかだった?
それは失礼しました

そんな親をもってしても
どこをほめたらいいか
困ってしまうのが
こちらです

f0057757_0422070.jpg


一応「晃」とわかるけど
漢字は難しいねぇ
うっかりすると
見たこともない物体になってる

なんじゃ
これは。。。

f0057757_0432056.jpg


両の手を
天に掲げて
浮かれる人?


人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-04-02 00:44 | 故郷の母へ

半スキップ

片足しか
スキップできないんです

f0057757_2029341.jpg


何回とんでも

f0057757_20292579.jpg


やっぱり

f0057757_20294657.jpg


同じ足、あがってます

f0057757_2030118.jpg


しかも
スキップっていえなくて
すきばりーん
それは、西コークにある村だねぇ

f0057757_20425835.jpg




人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-03-09 20:44 | 故郷の母へ

日本語と、何?

我が家の2ヶ国語大臣
今日もカタコトとしてくれてます

DVDを見たいというので
どれが良い?ってきいたら
ジャパニーズのが良い!

どのジャパニーズのがいいの?
アンパンマン?
トトロ?
しまじろう?

ジャパニーズのスポンジボブがいいそうです

日本で買ったスポンジボブと
こっちで買ったスポンジボブがあるんですわ
両方、言語選択できるんだけどね

で、日本で買ったスポンジボブを
日本語設定で見せてあげたら

なんか怒ってる
ジャパニーズの!ジャパニーズのがいいの!!

え、日本語だよ、これ。。。
NOT日本語~!ジャパニーズの!!

日本語じゃなくて
ジャパニーズのが良いんだそうだ
意味がわからん

日本語は、ジャパニーズだよ
もしかして、英語のがいいの?
英語は、イングリッシュだよ

上手く伝わらないらしい
ジャパニーズはダディーの(使う単語)で
日本語はマミーの(使う単語)だから
ジャパニーズ(という単語)が英語で
英語(という単語)は日本語という認識らしいぞ

あぁ、ややこしい
良いじゃん、どっちでも
どうせあんた、両方わかるんでしょ?
なんか生意気よっっ!



人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-03-08 02:48 | 故郷の母へ

おめかし

クレヨン食べてるの?
って聞いたら

f0057757_1254796.jpg


ノー!リップクリームしてるの
と言われた

ピンクだった

ほっぺも塗ったのかしら、これ


人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。30位でございます!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。こちらは23位!
[PR]
by himadam | 2010-02-24 01:27 | 故郷の母へ

一文字違いの罠

やられた~
もう、最近やられっぱなし

2ヶ国語カタコト大臣
今日もうっかりしてくれました

3歳を過ぎてなお
トイレに関する失敗の続く大臣
「トイレに行きたい気持ち」
に気づかないのが敗因でしょう

ご本人が気がついたときには
たいてい、ちょっと出ちゃってるんですわ
それでもあわててトイレに行くけど
まぁ、普通に怒られますわね

今日のおちっこ大臣は
ちょっと違うのです
朝から確実に
トイレ、プリーズと

もらす前に言ってくるのです!
感動だ!!

ちなみに
今までの「おしっこ、うんこ」
これは他の人に通じないという弱点のため
最近「トイレ、プリーズ」に改善されました

そんんなこんなで
トイレ、プリーズと言い
大急ぎで階段を上り
トイレへ行くわけですが

階段、駆け上りながら
「おそいでる~。アァ~、おそいでる~っっ!」
独り言、丸聞こえです

しかも
おそいでる。。。というのは
間違えですよね

急いでる、いそいでる~
と言う気持ちと行動が
遅いでる~、では、だめですよね

おかしくって
階段を上りきれなかったマダムですが
階上では
ちゃんとトイレ、間に合ったようですよ

感動と、爆笑の狭間にて
マダムより

人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。あら~60位ですってよ~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。ぎりぎり100位圏内だ、がんばれマダム!
[PR]
by himadam | 2010-02-20 06:29 | 故郷の母へ

ドアをたたく男

もうじき
3カ国人大臣の
アイルランドのパスポートが
期限切れなんですよぉ

新しくするために
写真撮らないといけなくて
今日は町まで行ったのですよ

ちゃんと襟のある服着て
顔も洗って

また懲りずに
予習もしちゃってねぇ。。。

今日は写真撮るからね
にっこり笑うんだよ
歯を見せないで!
目をつぶらない!!

あんたねぇ
ちゃんと写真取れないと
パスポート無しだよ

パスポートがないと
飛行機乗れないんだからね
と、脅しも忘れずに

飛行機代好きだもんな~
この人、たった3年の人生で
もう20回以上飛行機のってるもんな~
(主にオレンジ色のだけど。。。)

この脅しは抜群だった
急に笑顔に真剣みが加わる

マミー、早く写真行こう!
と催促される始末
よ~し、出発だ

いざ町に行ったら
写真屋さんが閉まっている
とりあえず
渋る飛行機マニア大臣を連れて昼ごはん

昼時だから閉まってるんだよ
後でまた行こうね

と、食後に行っても
まだ閉まっていた
「木曜定休日」って
。。。かいてあった

ご、ごめん
今日は写真屋さんお休みだって
また明日出直そうか
と切り出してみたが

飛行機乗れない~
と、パニック大臣

写真屋のドアを
半泣きで
両手握りこぶしで
すがりつくように叩くのでした

あけて~、オプーーーン!!!

ドラマチックだ
場面は
彼女に愛想をつかされて
締め出された女々しい男

なんかさぁ
もういいじゃん
そこまでしなくても

ほら、日本のパスポートあるから
飛行機乗れるよ
大丈夫だから~
と、なだめながら思うのでした

。。。飛行機乗る予定も余裕もないし
[PR]
by himadam | 2010-02-12 07:46 | 故郷の母へ

泣き所

先週のことでございます
新型インフル予防接種
頑固大臣がお呼ばれしました

おそい
なんか、もうはやってなさそうだし
でもタダでもらえるものは
何でももらっておこうね

というわけで
連れて行ったのです

行く前に
今日は注射をします
ここに、チクッて尖りをつっつくよ
痛いかもしれないから
その場合はないても良いよ

と、腕のとこをに
注射をするまねをして
教授したわけですよ

これが、大失敗

いざ注射の瞬間
男らしく
自らの腕を差し出す大臣に
看護婦さんが一言

腿にしますね~
ズボン脱いでね!

そりゃあ、あんた
話が違うでしょ

と、怒り出した頑固大臣
ズボンは嫌だ~~
と、大暴れです

泣きわめいて
必死にズボン防御しています

こっちも負けてはいられない
力ずくでズボンを下ろし
抱え込みます

そこへすかさず注射!!
痛そうだ
針もグネグネ曲がる暴れっぷり

注射が終わって
ズボンを上げた瞬間のことでした!

あ、泣き止んだ

看護婦さんに
サンキューとか言って
元気に待合室に行ってしまった大臣

ズボン下げるのが嫌だっただけ?

帰宅後
ミスターに愚痴る頑固大臣

「ここ(腕)にポチッじゃなかったの
ここ(もも)にやってね」

と指し示すのは
反対の腿なのでした
[PR]
by himadam | 2010-02-07 07:55 | 故郷の母へ

もてない要素

スーパーに行った時のことです
車から降りると
なにやらあわてた様子のせっかち大臣
何かがみつからないようです

ないの~
なくなっちゃった~
と、今にも泣き出しそう

ズボンのポケットを探っていますが
せっかちなので
ちゃんと中まで探ってないから

お金、なくなっちゃった~

今朝、ミスターにもらった
1ポンドを、ポケットに入れていたそうです
ここのポケットに入れたというので
見たら。。。あった

せっかちだ

いいから、その1ポンドは取っておきなさい
ポケットに戻してあげました

それはそうとさ
スーパーに来たら
アレがあるじゃん?

f0057757_82102.jpg


ボブのディガー、乗りたい?
ほら50ペンスあげるから
これも大事に持ってなさい
と、小銭を持たせようとしたところ

いらない

って言うんですよ
この前までは、50pくれくれと
あんなにうるさかったのに
いらないって言ったぞ、この人

だって
ボブのディガーのったら
50p入れて、のったら。。。

。。。50pなくなっちゃうから
だから、のらない
だから、いらない

という理由を
真剣に語られました

せっかちな上に
この人は、けちだ!

しかも
50pを失いたくないといいつつ
だから、いらないと
50pまで拒否している

せっかちで
けちな上に
この人は、ちょっと間抜けだ!!

付け加えるとしたら

男児にしては
ものすご~く
おしゃべりだ!!!

せっかちで
おしゃべりで
けちで、間抜け

黙っていれば
結構カッコいいのになぁ
[PR]
by himadam | 2010-01-17 08:04 | 故郷の母へ