マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:故郷の母へ( 106 )

誕生日週間、終わる

子供11名
大人17名

手作りケーキ2台
友人のお手製ケーキ
スーパーの工場ケーキ

手作りサンドイッチ
スーパーの冷凍食品各種
スーパーのチーズセット
スーパーのスモークサーモン

高級日本茶
格安ワイン
スーパーのジュース
見切り品ビール

などを取り揃えまして
誕生会母無事終了

いや~、スーパーのおかげで
ほとんど何にもしないで済みました
助かりますねぇ

たくさんのお友達に囲まれて
楽しそうな1歳大臣
それより楽しそうなのは、この人
。。。ミスターのママさん

まるで私が主役とばかりに
ハイ、ここでもしゃしゃり出ます
みんなが大慌てなのに
1人カメラにポーズ

f0057757_653198.jpg


なんでミスターとマダムが慌てているか
と、いいますと
イチゴ大臣、ろうそくを完全無視して
イチゴをわしづかみ

ろうそくを(ミスターが)吹き消す前に
あっという間にイチゴを2個も、もぎ取られました
あぁ、無残な誕生日ケーキ

さすが、お菓子職人「moguさん」と
スーパー主婦「はみさん」に教わったおかげで
イチゴは足りなくても
とっても美味しいケーキでしたよ~

地元のとあるお父ちゃん
今まで食べたケーキの中で一番美味しい!!
って

そりゃそうでしょ
北のケーキは、本気でヒドイの多いもんね。。。
[PR]
by himadam | 2007-12-10 06:59 | 故郷の母へ

行事がいっぱい

大臣のお誕生日当日
昨日の事ですね
盛りだくさんな1日でございました

はじめに、写真館で写真を撮りに行きました
写真館といっても
とある写真家のガレージを改造した
サム~いスタジオで
記念写真をパチリ

その後は誕生日と言う事で
レストランでご馳走を食べに行く

しかし、この時期ですから
レストランはクリスマス気分満載
せっかくなので
クリスマス特別メニューをいただきます~

お腹いっぱいで帰宅
これと言って、誕生日だからって
する事もないねぇ

そうだ、誕生日のイベントとして
こんな事をしてみよう!!

じゃーん

f0057757_8305963.jpg


クリスマスツリーを飾ってみました
去年は出さなかった分だけ
気合も入ると言うものです

f0057757_8303392.jpg


でも、誕生日なのに
大臣は柵の外
仲間はずれでございます

だってさ~
近づいたら最後
全部破壊される事間違えナシ

大臣、お誕生日おめでとう
おかげさまで楽しい1日を過ごさせていただきました
明日は誕生会ですね

さてさて、どうなる事でしょう
[PR]
by himadam | 2007-12-08 08:34 | 故郷の母へ

友達100人できるかな

あれよあれよという間に
もうじき1年ですよ

何が1年って
妖怪・タイツ大臣ことウチの息子
もうじき1歳ですってよ

迫り来る
年の瀬に
もう一騒動

誕生会するんだって~

学校行ってる訳でもないし
家族が近所にいるわけでもないし
そんなに友達いないから
気楽に家で遊びましょう

な~んて思っていたら
息子、けっこう友達いるのね
ビックリだよ

16人も招待しちゃった。。。。

加えて、親御さんたちも来るよね
どうしよう。。。。

でも、遠くの子もいるし
年末で忙しい親御さんもいるし
きっと、半分くらい。。。不参加だと。。。いいな

第一、そんなに大勢家にはいれるのか
非常に怪しい
そして、そんなに大勢もてなすのは
非常に大変

1歳、おめでたいんだけど
なんか大変な事になってしまったなぁ
あと2週間で対策を練らねば

皆様のよきアドバイス
お待ちしています
[PR]
by himadam | 2007-11-23 06:57 | 故郷の母へ

妖怪再来

あれはいつのことだったか
我が家に起こった怪奇現象
最近は妖怪が新聞の下にいないんです

ちぎっては、食べ
ちぎっては、食べ
「妖怪・新聞おいしい」に成長

と、思っていたら

新しい妖怪が出没です

f0057757_20204040.jpg


そこそこ、そこにいます!
見えないですか?
では、もうちょっと近づいてみます

f0057757_20214291.jpg


妖怪・おもちゃ箱

おもちゃ箱から
全てのおもちゃを投げだして
そのおもちゃで、遊ばない

おもちゃ箱に出来た隙間に
無理やり入り込んで
満足げです

もう。。。
蓋、閉めちゃおうかな。。。
[PR]
by himadam | 2007-11-19 20:24 | 故郷の母へ

再利用にあたって

昨日のリモコン大臣
写真を見ていて気づきましたが
靴下のサイズ、あっていませんね

ちょっと箪笥を覗いてみたら
すでに小さすぎる服がわんさか
靴下も、みんな小さいな~

お下がりを仕舞ってる引き出しから
今の年齢にあったサイズを引っ張り出します
靴下は。。。あんまりないな
買わないとだめか、ちっ

お下がりをくれる男の子
大臣と、生まれた月が数年と6ヶ月ちがうんです
なので季節がちょっと。。。
真冬なのに
半ズボンがいっぱいになっちゃった

長ズボンも買わないとだめかな
とか、一瞬おもいましたが

思いついちゃったもんね~

f0057757_149598.jpg


どうせ靴下を買うなら
タイツを買えばいいんじゃん!
マダム、かしこいな~

ちょいとカッコ悪いけど
まぁ、赤ちゃんだし
いいでしょう。。。いいよね?

あ、あいかわらず
大臣はリモコンいじってますね
[PR]
by himadam | 2007-11-09 01:52 | 故郷の母へ

テレビデオ

朝ごはんの後
テレビに夢中になっていました

リモコン握り締めて
ボタン押したりして
画面をにらみつけています

f0057757_1949872.jpg


チャンネル
変わりませんね

おかしいなぁ
ボタン連打しています
が、何も変わりません

f0057757_19502859.jpg


あぁ、大臣、惜しいです!!

それは
ビデオのリモコン。。。

だってさ~
子供チャンネルにすると
テレビにかじりつく(本当にかじる)んだもん

ニュースで良いじゃん
リモコンは渡しませんよ
[PR]
by himadam | 2007-11-07 19:52 | 故郷の母へ

友人宅で!!

昨日、近所の友人naoさん宅に行った
近所といっても
マダムの車では1時間かかる
なぜなら、上り坂になると速度が落ちるからだ
山越えはキツイ

それはさておき
naoさんには息子殿より年上のお兄ちゃんと
息子殿より年下の赤ちゃんがいる

そんなわけで
なんとなく、次男坊気分

マダムも甘えて
naoさ~ん、この子のオムツもかえて~
なんて言ってみたら
換えてくれた

そしたらですよ!
こともあろうか息子殿
「今だ!」とばかりに
ウンチョ放出

。。。さっきもしたばっかりなのに

慌てるnaoさんを尻目に
ウンチョに足を突っ込む
暴れる
ひっくり返る

ごめんなさい
この辺、ウンチョまみれになっちゃったね

それなのに
優しく代えの靴下を貸してくれる優しい女性
あぁ、naoさん、素敵なお母さん

その後、みんなで近くの公園に遊びに行ました
(近いっていっても、車で30分くらいね)

公園なら
まぁ、何してもいいので安心です
お気遣いありがとうございます

ホント、ごめんなさい~~!!!
また遊んでくれるかな。。。心配です

そして、今日は別のお友達とプールに行きます
あ~、ウンチョ大臣大丈夫かな~
心配です
[PR]
by himadam | 2007-11-02 22:34 | 故郷の母へ

特売セール

スーパーで
こんなもん売ってた

買わなきゃ良かったかな~

f0057757_2175815.jpg


椅子のところに座らせてたら
買い物してる間に
立ち上がっちゃって
危険なので、カゴに入れてみました

そしたら
商品を、丁寧に
袋から出してくれました

とっても迷惑です
[PR]
by himadam | 2007-10-23 21:12 | 故郷の母へ

旅立ちとは

ちょっと立てるようになったからって
調子にのりすぎ
そこで何やってるの。。。

f0057757_253793.jpg


危険がいっぱいですよ

立っているのは
空っぽのスーツケースの上
チャック閉まってないから、そのうちおちるよ

つかまっているのは
ストーブだし。。。
火はついてないけどさ、手、真っ黒でしょ

旅立ちとは
旅用品の上に立つことなのか
とか、思った?

何でスーツケースがあるのかしら
とか、思った?

そうなの
旅に行くのよ~

また東京だけど

異国に旅行に行きたいものだ
が、毎年東京に帰ると
お金も有給も使い果たしちゃうんだよね

ま、それでも嬉しいんだけど
だって、食の秋でしょ。おほほほ
しかもきっと
北の今年の夏より
秋の東京は暖かいことでしょう

さてさて
からっぽのスーツケースに
何を入れましょうかねぇ
[PR]
by himadam | 2007-09-25 02:59 | 故郷の母へ

大地に立つ!?!

なんとなく
ガンダムが
初めて大地に立った時

こんな気持ちだったのかな~

って、思う
そんな瞬間でした

f0057757_23445792.jpg


ま、ガンダムではないので
この後
ガクンと崩れ落ちましたけどね

そのうち立ち上がるでしょう

立てないけど
こんなことしてました

f0057757_23461398.jpg


下着ドロ

ガンダムじゃないからって
そんなことしてはいけません

この後
まっすぐに
アタマから
後ろに倒れていました

ゴツンッッ
って、すごい音だったな~

天罰です
[PR]
by himadam | 2007-09-11 23:48 | 故郷の母へ