マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:eczema( 8 )

無料医療、最高!

今日は、盛りだくさんの一日でした
先週密かにダブリンで寿司を食べたというのに
今日もまた寿司

北アイルランドの日本人会で
手巻き寿司の会がありました
問題は
遠い。。。。ってこと

ミスターは改築作業(まだやってる)だし
家にいてもしょうがないので
自分で運転していく事に!

初・高速道路ですよ~

マダムの車
チッチャイから、スピードでないんですよ
かっ飛ばして
110キロくらい

どんどん抜かされながら
1時間チョイ
迷子にもならずに会場に

なんだ、マダムけっこうイケテルじゃん
さすが車馬鹿の弟を持つだけあるね
と、意味不明の自己評価

そこではいろんな人に会ったわけですが
今日はアトピーのお話
もう1人、アトピー子を持つ日本人母がいるのですよ

その子は息子殿より重度のようです
でも、息子殿のほうがいろんなお薬もらってるの
だから、今日は各種サンプルを持参

使ってみて
よかったらお医者さんにもらえばいいよね

そうなんです
子供は医療費タダだから
お薬もタダ

だけど、タダだから
お医者さんも親身になってくれません
もっともっと要求しないとダメなんです

かなりの軽度のアトピーなのに
何度も何度も医者に行って(タダだし)
あれこれ文句を言って
何とかアトピークリニックに潜入成功

そこでもあれこれ文句を言って
大量のサンプルを入手
お友達の方が重度なのに
何にももらわなかったんだって
ひどい話よね

どれが何だかわかんなくなったけど
まぁ、いいわ

結局一番最初にもらった薬が
一番よかったみたい

ただし、使い方が問題なのです
はじめの医者は
「いっぱいつけてね」と言ったが
どのくらいかわからなかった

他の医者が
「雪だるまみたいになるまで」と言うので

f0057757_5555976.jpg


こんな感じ
あ、これ
お薬と言っても
保湿剤なんで。。。ご心配なく

保湿剤
1ヶ月に
2リッターくらい使いますね
これもお友達が知らなかった事

タダだからって
ケチってるのか、医者?

しかし、これは良いよ
とってもしっとりしてきました
まだまだ痒いけど
お肌の調子もよろしいようです

タダだから
気兼ねなくつかえるもんね

この国の医療には
不満が多いですが
今回はちょっと満足です

急病には役にたたないけど
慢性の症状には
毎日の文句と無料医療が良いですね

文句言わないでも
ちゃんとしてくれたら
もっと良いのにな~

ところで話は戻って
今日の寿司
地元の日本人の皆さんが用意してくれました
ダブリンのすし屋のより
6倍くらい美味しかったです
[PR]
by himadam | 2007-09-09 06:08 | eczema

しかも、ピンクだよ

白タイツ王子
ちょっとづつ良くなっています
まだまだ病院通いは続いてるけどね

それとは別に
持病のアトピーも痒そうなんだよな
でもね、お医者さんがダメって言うのよ
ステロイド使用禁止令

新しい出来物のひとつが
細菌性のものらしく
ステロイドを使うと増殖するんだって

細菌性か

そういえば
アトピーには保湿が大事だからって
じめじめさせちゃったかなぁ?

思い当たるもの、あるんだよな

お風呂に入れているもの
はじめはオリーブオイルを勧められて
入れてみたら変な匂いだし
滑って危ないので止めて

f0057757_659036.jpg


お医者さんにもらったこれ
保湿入浴剤
これが効き目ないからって。。。。

民間療法
「朝食用オーツ麦」を風呂に入れてたんだよね

f0057757_72480.jpg


お湯がしっとりして
保湿効果も抜群だから
コレはイケルと思ったものですよ

細菌繁殖しちゃったかなぁぁぁ
悪い事しちゃったな

その細菌をやっつける薬
これがまたクサイしマズイ(味見しました)!
嫌がるのを無理やり飲ませるのが一苦労

液体だから
口からだらだら垂れるし
飲んでもすぐ吐くし

だいいちこの薬
なぜか濃いピンクなんですよ

そこらじゅう
服も床も
戦いの後のようです

。。。確かに戦いなんだけどね

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-08-05 07:08 | eczema

白いタイツの王子

アトピー箇所かと思っていたら
みるみるうちに変形
にきびみたいなできものが
おちんちんの横に大量発生

お医者さんにみてもらったら
心配ないよ。見た目は汚いけど
よくあることだから

な~んていうので
普通にしていたら
体中に大繁殖

もう一度お医者さんに行く
と、よくわからないということで
総合病院に行くように言われました
そこでも何なのかわからない模様

とにかく掻かないように
とりあえず、お薬も飲んで
様子見ましょうって。。。

ということは
アレの登場ですね
久しぶりに引っ張り出してみる

f0057757_20101920.jpg


耳引っ張り防止帽子!!

ひさしぶりにアタマに装着
しようとするのだが
。。。できない

アタマ、成長しすぎです
そういえば
1歳用の帽子もたまにキツイもんなぁ
ズボンは3ヶ月から同じサイズなのに。。

困った

困ったが、なにかで隠さないと
耳が取れちゃうほど掻くんだよな
困ったなぁぁぁ

箪笥の中から
こんなもの発見

f0057757_20141712.jpg


お古でもらった
白いタイツ!!

丁度良いじゃん~
やったね!
って、浮かれてる場合じゃなくて
せめて病名だけでも知りたいなぁ

早く良くなるといいね

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-08-01 20:16 | eczema

謎の球体

環境に優しい
お肌に優しい
これは何でしょう?

f0057757_3555432.jpg


息子殿がアトピーだと言うと
いろんな人からアドバイスをもらいます
その中でも多いのが
洗濯洗剤のアドバイス

お肌に直接触れるから
洗剤も刺激の少ないものを使うといいらしいですよ

そこで、この球体の登場です
その名も
エコ・ボール

洗剤を使わないで洗濯が出来る
何回も繰り返し使えて、経済的
すすぎもいらないから時間も短縮

なんて良い事だらけなんでしょう

洗濯洗剤を止めて
息子殿のお肌の調子は。。。。

変わりなし

でも、環境にもいいって言うし
とりあえず使い続けています

が、最近思わぬ落とし穴に気づいたよ

。。。汚れ、落ちていません

それって、洗濯洗剤の代わりとして
致命的ですよね
どうせヨゴレが落ちないなら
水だけで洗ったっていいような気がする

でも、まだ何百回も使えるらしいので
とりあえず今日も洗濯機に入れてみる

これも失敗だな

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-07-17 04:03 | eczema

魔女に会う

世の中には
いろんな人がいるんですね

こんな普通のお家に住んで
見かけも普通のオバちゃんで

f0057757_2194551.jpg


知らなければ
そのまま関わりもなく過ごしてしまいそうですが
ここは魔女の家です

魔女というか
祈祷師というか

不思議な力で
病気を治すそうですよ

実はもう3ヶ月ほど前から
この魔女さんのおまじないを試しています
通販で

送られてきた念力入りのチョコ
息子殿のアトピー治るかなと思って。。。
今のところ効き目無し
何の変化も無し

じれったいので本人に会いに行った
予約は3時半
近所から電話したら
遅れているそうだ
1時間くらい遅れると言うので時間を潰す

庭にはたくさんの車
みんな待っているらしいですよ
まだまだ待ちそう

しょうがないので
車内で寝て待つ事にしよう

f0057757_21155983.jpg


寝て、起きて
ご飯食べて、オムツ換えて

まだ順番こないねぇ
きっと人気者なんですね
効き目期待できそう

かれこれ4時間待ちましたよ

期待も高まるってもんです
何をしてくれるのでしょう
世間話?
それはいいから早く魔法を!

息子殿の手を握って
なにやらブツブツ言っています
これで、内臓の様子が見えるんですってよ
で、悪いところを取ってくれるんですって

胡散臭い

ひじょうに信じがたいです
でも、もし効果があるなら
マダムが信じようと信じまいと関係ないものね

最後に
通販で買ったのと同じチョコレート
またコレを食べさせなさいって

食べても治らなかったら
全部で9回チョコを試せってさ
今3回目だから
9回試すにはあと半年かかりますね

ますます胡散臭い
半年後に治ったとしても
魔女のおかげかどうかはわからないわよね

4時間待った挙句に
なんだかすっきりしないなぁ
騙されたんでしょうか?


f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-07-05 21:25 | eczema

フケ、いやいや~ん

頭が痒いんです
フケもいっぱい出るし
どうしたら良いでしょうか

と、お医者さんに聞いたら
これを処方してくれた

f0057757_245537.jpg


よくわからないが
無料だし
使ってみる

いや~、自分のことじゃなくてよかった
このシャンプー
ものすごくクサイよ

原料に石炭って、どんなシャンプーよねぇ?

使うのは息子殿です

痒いところございませんか~
シャンプー使っても
たいした効果ないねぇ

大きいシャンプーのボトル
二つもあるけど
クサイし、効果ないし
どうする??

もちろんイーベイしましたよ
ただで貰ってイーベイで売る
小銭500円くらいになったよ
やったー

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-06-26 03:07 | eczema

ドラえもんの手

これを着けたら
ドラえもんの手みたいになるよ
かわいい~~

f0057757_6183295.jpg


これ
引っかき防止の手袋です
息子殿のです

小さい爪を毎日せっせと切りますが
掻いちゃ切れ
切れたら血がでるし
どうしましょう

そこで登場したのが
ドラえもんの手
これさえつければ
爪でひっかけないからね

でもね
ドラえもんのポッケのようにはいきません
所詮、手ですから
万能じゃないのよね

爪でひっかけないけど
すごい力でこすります
痒いところ、こすりすぎで皮むけちゃって
汁がでてるわよ。。。

引っかき傷と
こすり傷
どっちもどっちだよね

しかも手を口に入れるから
ひじょうに不衛生です
いつも湿っています
こんなにいっぱいあっても
足りないくらいです

そして最近では
自分で手袋はずします

意味ないじゃんか

これもまた、だめだったか
掻かないで!
って言われても
大人でも無理だもんねぇ

がんばれ、息子殿!
[PR]
by himadam | 2007-06-17 06:28 | eczema
小児湿疹だと思っていたら
アトピーだったという息子殿のお肌
一向に良くなりません
っていうか
悪化してるよね

はじめは顔だけだったのに
いつの間にやら全身痒くなってます
痒くて夜も眠れないねぇ
かわいそうだねぇ

基本
勧められたものは
予算が許す限り
試します

まぁ、お医者さんは無料だしね
お薬もどんどん無料でもらいます

一番初めに試したもの
オリーブオイル

これはまだ「ちょっと乾燥肌ね」レベルだった頃
看護婦さんが良いわよというので
お風呂にはオリーブオイル
石鹸等は使いません

風呂上りの息子殿は
美味しい匂いになったが
風呂はオイリーになるし滑りやすいから
次に入る時、半分命がけだ

で、お肌はどうだって?
たいした効果もないようだ
お風呂から上がって
2時間もすればもうしっとりもなくなる

この時からアトピーだとわかっていたらなぁ。。。
わかっていても何も出来ないけど
こんなにノンキにはしていなかったぞ
きっと

そんなこんなで始まったアトピー人生
大きくなったら治るよ
という言葉を信じているものの
いろいろ試しているんです
お試しの商品と結果(今のところ全敗)を
すこしづつご紹介していこうと思います

因みに
マダムの肌荒れにも同じものを試しています
効果あったもの。。。あるよ
まだ教えな~い

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-06-12 17:12 | eczema