マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:お仕事( 23 )

後悔する

バイト決まって
その翌日
職安からお手紙が来たんです

失業手当は週62ポンドです
。。。!!!

もらえないって言ってたじゃん
まじめに仕事探しちゃったよ

それだけあったら
別に働かなくても大丈夫
なのに。。。

もう、職安の人に
短期バイト決まったの
バレてるし。。。

お馬鹿さん

週に16時間以上働くと
お手当て一切なくなるらしい
それ以下でも、減額もある

ぎゃふん

ぎゃふん

店長さん
その辺のとこ
よろしくお願いします

あと
マダムは夏の短期バイトだと思ってたが
どうも
普通に雇われたらしい

店長さん
夏が終わったら、解放してください
マダムは故郷へかえります

とか言ったら
まだ一回も働いてないけど
いきなりクビになるのかしらねぇ

ま、それでも普通に
アイス食べに行くけどね

店長さん
そのときは、まけてくださいね
[PR]
by himadam | 2009-07-06 04:53 | お仕事

複雑な心境

確かに、求職活動してたけどさ

心のどこかで
不況だし、見つかんないよな

とか思っててさ
何気に無職の夏の計画などを立てて
うきうきしてたんだけど

恐れていたことが

ちょっと、お話でもしに来ませんか
って
近所の喫茶兼雑貨屋兼アイスや兼新聞屋
から電話が来た

ちょっとお話しに行ったら
やっぱり。。。。

仕事決まっちゃった

お金はほしいけど
働きたくない。。。なぁ
[PR]
by himadam | 2009-07-03 18:52 | お仕事

職安へ行く

求職中なので
職安へ行く

仕事探しのため
。。。ではなくて
失業手当のためだ

マダムの場合
過去2年間働いてないのと
ミスターが公務員なので
お金はもらえない

がっくりだ

だが、今まで払った
年金を無駄にしたくないので
年金支払い免除のために行くのだ

お金をもらえる人と比べると
やる気も違うよな
隣の席面接してる人なんて

職探ししてるフリ vs 問い詰める職員

の勢いが
ひしひしと伝わってくるもんなぁ

まぁ、お金もらえなくても
職探ししてるフリ、しないといけないんだけどね
2週間に一回、職安にかようんだけどね

面倒くさいから
やめようかな。。。
日本の年金払ってるし

でも、老後が心配

そんな心配をよそに
職安のあとは
マルちゃんちに遊びに行った

面白いお菓子を食べながら
老後の心配は、ちょっと薄らいだ

だって、マルちゃんのお菓子コレクション
すごいんだもん
(注;マルちゃんはメキシコ人)

f0057757_433117.jpg


乾燥杏
CON CHILE(唐辛子まぶしました)

f0057757_435894.jpg


ドライマンゴー
CON CHILE(唐辛子付き)

f0057757_4363342.jpg


乾イチゴ
CON CHILE(唐辛子和え)

メキシカンな感じだ
しかも
ちょっと
癖になる味だ

決して美味しくはないけど。。。
[PR]
by himadam | 2009-06-18 04:38 | お仕事

求職中

パパさんが亡くなって
大打撃

介護手当てが
もらえなくなった

当たり前だよな~
もう、介護してないもんな~

なので、今週から
求職活動中

。。。を、装っている

働きたくないなぁ

とりあえず
職安の面接が明日あるんだよな
働く気があるように見せないとなぁ

今日は近所の飲食店めぐり
そういえば、マダム調理師だったなぁ
などと思いながら
厨房のお仕事ありますか~?ってね

ないんですってよ
最近

海辺の観光地なのに
夏のバイトも
週末のバイトも
募集してないんですってよ

不況なのね
仕事なくて、ちょっとラッキー
だけど、よく考えると
お金なくて、ラッキーどこじゃないわね

とりあえず
無理やり4店に履歴書と応募用紙
提出してきたわ
週末希望って書いて

子がいると
みんなどうやって働いてるんだろうねぇ
ここら辺の私立保育園
マダムの給料以上の保育料取るんだもん

頼りになる
おばあちゃんの無料保育も
ママさんち、遠いし
故郷の母も、海の向こうだしねぇ

まぁ
ママさんが
近所にいるよりは
貧乏なほうがマシだけど

さてさて
どうなることでしょう
[PR]
by himadam | 2009-06-17 05:26 | お仕事

職場に復帰

今日からお仕事よ~~~

って言っても
本職の調理師の方ではなくて
お気楽な方の、アレね

夏の駄菓子屋業ですよ
そう、夏が来ましたね
晴れても寒いけど
子供達は元気に遊びまわってるよ
駄菓子屋も大繁栄だ

今年もローナと二人で営業中

夏といえば
本職の方の産休、もうじき終わるな
夏休み明けと同時に復帰する
。。。と、思っているらしいが

このまま辞めちゃおうかと思います

だってさぁ
保育園、高いんだもん

預けて仕事行ったら
時給10円くらいしか稼げないのよ
意味がわかんないよね

時給10円!!!

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2007-07-23 18:54 | お仕事

時給1100円の内容

夏のバイト
寒くなってきたけど、まだやってます
雨と強風さえなければ働きます

働くって?
こんな事してるのよね

f0057757_2022695.jpg
        アイスすくったり

f0057757_202246100.jpg
        綿菓子作ったり

f0057757_20232184.jpg
        駄菓子を売ったり

意外と忙しそうでしょ?
。。。そんなわけないじゃん
殆どの時間は
世間話と日向ぼっこ

最近は話す話題もなくなって
こんなものが流行っています

f0057757_20253190.jpg
        パズルや女性週刊誌

楽しい職場です

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-08-08 20:27 | お仕事

予告なき停電

今からパートに行かなくちゃ
時間が無いのに、なにやってるんだ~

そうそう、昨日ね
夕方に停電になったの
先進国でも停電ってあるのね
そういえば、年に2回はなってるかも

だから、お店は早く閉めて帰宅
冷凍庫2庫いっぱいに。。。

アイスクリームが詰まっているのよね~

ちょっとドキドキしています
どうなってるかな?

停電がいつまで続いたかによっては
。。全滅?

では、行ってきま~す!

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-07-21 17:44 | お仕事

帰ってきておくれ~

辛い2週間(と、ちょっと)を過ごしています
ローナが休暇に出てから今日で7日目
連日の長時間労働
。。。労働って程ではないけどさ

今月に入って、学校も終わり
営業時間も延長です
やっとの事で2日間の12時間労働を終えました

こんな時に限って雨が降らないのよね

今日は何時に帰れるのかしら
今から出勤してきます

ローナが帰ってくるまで
あと9日
彼女は今頃ジャマイカか
羨ましい

早く帰ってきておくれ~

では、行ってきます。。。

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-07-03 18:18 | お仕事

雨が降ったらお休みで

最近始めた夏バイト
本職の夏休みまでは週末だけの営業です
そして、この週末は3連休
月曜日が休みだから稼ぐわよ~
張り切る上司のローナ

でもね、まだ夏じゃないのよ
寒い日もあるし
はっきりいって、晴れていなかったら話にならない
寒い日に、こんな田舎の港町に来る人はいない

土曜日の朝
暗いな
どんよりしている

どうしようかな~
行かないでも良さそうな感じ
グウタラ、グウタラ
テレビ見よう

昼になっても雨は降らないようだ
でも、晴れないな
どうしようかな~

あ、ローナからメッセージだ
なになに
晴れてきたら電話するね

そうか、やっぱり行かなくていいんだな
ラッキー
何して遊ぼうかしら
でも、晴れてないから外に行くの嫌だな
することないな~

天気予報でも見てみよう
今週末、天気悪いですね
連休なのにヒマな予感
ミスター(運転手)もいないから何処にもいけないじゃないか
天気が良かったら自転車で遊びにいけるのに。。
いや、天気が良かったらバイトか

しょうもないバイトを引き受けてしまったようですな
マダムの夏は終わったも同然ってことか

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください

______________________
今日のアルスター弁(numbers)

Fower (four)
Eyate (eight)
Tenn (ten)
Levan (eleven)
______________________
[PR]
by himadam | 2006-04-29 21:35 | お仕事

グウタラの予感

今日から2週間お仕事休みだよ~
うれしいな
大学で働くと、休みがいっぱいだ

この休み(イースター休暇)の後は
一週間働いて、一週間休み
そのあと3週間働いて

なんと、夏休みが4ヶ月!
ほほい!

何しようかな~
短期バイトでもしようかな
それともノンビリしようかな

そんなとき職場のローナがこんな話をもってきた
なになに
この夏休み
ポートスチュアートの海の広場で
売店をかりて
カフェ営業するんだけど
手伝って欲しいって?

オッケーオッケー
近所だし、ローナが上司なら楽チンだ
手伝うよ
あっけなく、夏の短期バイトを確保

そういえば、ローナ、6月に旅行行くって行ってたよね
いつだっけ?
ほう、二週間?
私に毎日働けとおっしゃるの
ちっ

どんな夏になるのかしら
晴れるといいな

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください

_______________________
今日のアルスター弁

Sotsotis
(The weather is very warm)

Skettinwurse
(The weather shows no sighs of improving)
_______________________
[PR]
by himadam | 2006-04-07 20:33 | お仕事