マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ミスター( 92 )

贈り物

クリスマスの贈り物
ミスターから
素敵なブラウスを貰ったよ

なぜかミスター
洋服選びのセンスが良い

マダムが普段自分では買わないような
それでいて、趣味にあった
サイズもばっちりな品
を、見つけてくるのです

まぁ
普段といえば
スーパーかユニクロ専門なので
何を貰っても
まぁ、おしゃれね~。って思うけど

こんなの、貰ったのです

f0057757_2115689.jpg


おしゃれ着だよ

ただし、悲しいことに
おしゃれしてお出かけする場所がない
ので。。。普段着になっちゃうんだよね

貰ってから普段着として
数日間着用して
別に汚れることもしていないんですが

魚焼いたら
魚臭くなったので
洗いました

思いました

贈り物には
心をこめてアイロンサービスなども
付属してほしかった

f0057757_21115984.jpg


このフリフリとか
袖にもフリフリついてて

めんどうくさーーーい!!

こうしてまた
ユニクロと
スーパーの服が
フル回転を始めるんだなぁ

おしゃれ着
ありがとうございます
大切に、時々着ます



人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2011-01-07 21:09 | ミスター

パンク魂

雪の週末 
パンク日和

というわけで
また
中年パンクの会合に行ってきた

全然知らないバンド
Crossというバンドの
一部面子が再結成らしい

全然知らないんだってば
ホント
たいして楽しみでもないの

それなのに
今回はもう
大変な苦労を乗り越えて行ったわよ

家のちびっ子ジェントルマン
いくらなんでも3歳なので
パンクの会合には連れて行けない
一人で家においておくこともできない

ので
今回はお友達の家に
お泊り計画だったのです

山向こうのお友達ね
雪ね
路面も凍結ね
普通タイヤね

山を越えるには
「上の道」と「下の道」
と2種類あるのですが

超えられない

ちょっと危険を感じて
すごすごと帰宅
パンクも諦めよう

と思ったら
お泊りにときめいていた3歳児
ご立腹!!

どこかにとまりたい~!!!
とうるさいので
別のお泊り先を確保
連れて行ったのでした

せっかく腕白大臣を預けたので
やっぱりパンク見に行きたいミスター
もうかなり遅くなってるし
パンク集会場までも
別の山超えないと行けないんだぜ

行きました

深い霧
凍る高速
雪のふる夜

状況は最悪
必死の思いでたどり着いた

でも、マダムたいして興味ないから
見ていたのはこんなもの

f0057757_06951.jpg


ほほう
前屈立ち(空手)は
パンクでも応用できるのか

くだらない
くだらない

そして翌朝
もちろん寒い
もちろんエンジンかからない

朝っぱらから
RAC(日本のJAFね)にお電話
今年ももう
年会費、元取っちゃったな



人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-12-01 00:10 | ミスター

やり直し

先週末のママさん宅訪問
で、またぎゃふんとやられて
なかなか立ち直れなかったマダムです

さて、週も半ばになり
ちょっと腹立たしさも落ち着いてきたので
書きます

金曜日
ずーーーっと前から話はついていたのですが
Neil Hannonのコンサートのため、ママさんが子守
そのためにママさんの家に行ったわけですわ

で、まぁそのまま帰るのも失礼かと
週末2泊する予定でね
行ったわけですよ

その数日前のことです
急遽、土曜日にお友達と集まることが決定して
わたくしは、気軽に
「ママさんちから、半日ほど出かければいい」って
思ってしまったのですよ

学ばない女、マダムです

そんなね~
お気軽に
お出かけが出来るわけ
ないわよね~

ものすごい剣幕で怒られたわよ
はぁ~???
それじゃ、誰が私のドア直すの~???

ドアを直す話とか
聞いてないっす

それに、そんなの、すぐ出来ます
と思って、すぐ直しちゃったら

また不機嫌になるママさん
直したからって、どこか出かけるって
それじゃ、私はどうすんのよ!
聞いてないわよ~!!!

って、おっしゃいますが
どうこうも、好きにすればいいのですよ
という内容を、優しく伝えてしまったマダム

学ばない女、マダムです

「じゃ、一緒に行く」
そう、くるよね、やっぱり。。。

で、大都会ダブリンまで
一緒に行くことになりましたが
前回のお出かけで懲りているマダムは
断言しました

一緒に行くのはいいけど
友達の集まりはこないでね

日本人限定だから!
と、先手を打って
ミスター(非日本人)にママさんを押し付ける

ほんの数時間
お友達と会って
楽しかったのですが

やはり、満喫には程遠い
久しぶりの都会だったのに
残念です

なので、なので
今週末も行ってくるぞ!
ダブリン!今度はお買い物もするわよ~

そういえば、ミスター怒られてたな
ダブリンで靴なんか買って
お前は億万長者か!ってさ。。。
ママさんの「ダブリンは高い」信仰はすごいからな

帰宅後までグチグチ言われた挙句に
ネットで値段調べられて
ほら、こっちで買ったら3ポンド安い!

そこまでするか。。。

それにさ、
北の靴屋行っても
きっと同じもの売ってないよ
田舎だから

大都会ダブリン
待ってろよ!
ママさん無しで仕切りなおしだ



人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-10-07 01:06 | ミスター

愉快ママさん

人の話を聞かないママさんですが
そのほかにも
周りを見るのうりょくや
状況判断する力にも
問題があるようです

特に
思い込んだらもう一直線
そのけ結果、時として
なかなk面白いことを言い出します

f0057757_18371095.jpg


新しいラジオ
いつ買ったの?
どこで買ったの?
いくらだった?

しつこく聞いてきますが
新しいラジオ、買ってません

f0057757_18382716.jpg


よく見てごらん
これは炊飯器
昨日これでご飯炊いたのに

煙がプッシューーーって出てたのに
思い込んだら
今日はラジオ

うちのラジオは
大昔からこれですよ
ほら、新しくないですよ

f0057757_1840294.jpg


上に物を載せないと
CDプレーヤーのふたが開いちゃうの
ほらほら、古いでしょ

そしてなぜか
我が家のラジオが新しくなければ
それで満足なのです
ママさん
不思議な生き物です
人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-09-22 18:42 | ミスター

勝者出現

わははは
ママさんへの愚痴に
いっぱいコメントもらっちゃった
仲間がいるって好いなぁ

ありがとう
おってお返事いたします

今日は急遽
お返事の前に
皆さんにお知られがあります

対 ママさん戦
新たな展開です

これぞ勝者と言う人物
発見いたしました
残念ながら、勝者はマダムじゃないんだけど。。

昨日のことです
空手に行くので
わんぱく小僧を知り合い宅に預けに行きました

この知り合いは
ママさんの親友なのです
近所に住んでいるので
母のように慕って頼りにしている人物です

預けついでに世間話をしていると
おばちゃん、面白いことを告白してくれました

週末にママさんが遊びに来たんだけど
話してたら
面倒くさくなっちゃって
。。。寝ちゃったわ~!!!

おばちゃん
寝ちゃったらしいですよ

そしたらママさんに起こされて
もう帰ると言われて
帰っちゃったから
またそのまま寝ちゃった。。。って

そうか~
さすが親友

これはまさに
おばちゃんの勝利ですわよ!?!

マダム、見習わなくっちゃ


人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-09-21 16:40 | ミスター

対ママさん戦

あれは月曜日の夜だった
不吉な電話が
マダムの家にかかってきた

ママさんからの電話だ

木曜に行くって
言ったっけ?

。。。言ってない、気がする
もしくは
わたくし、故意に忘れたかもしれません

可愛そうなマダム

今回のママさん珍発言
ビックリ仰天しました第一弾

「テレビ見てるんだから、静かにッ!!」

当然他の人がテレビを見てるときは
かまわずしゃべり倒すママさんです
普段の音量は「10」前後の我が家ですが
ママさんが来ると「30」くらいにしても聞こえません

そんなママさんですが
自分がみたい蓮ドラのときに限って
黙ります!

そのとき
大胆にも話しかけたのは、孫
でも、関係ねぇ!!
孫だろうとなんだろうと
本気で怒られていました

そんなママさんの
珍発言第二部、涙無しには語れません

「あんたのためにやってるんだから!!」

長い話なんですよ
がんばってはしょって説明しましょう

その日のわんぱく小僧
3時半に友達と会う約束でした
2時頃にママさんが
町へ一緒に行きたいと

3時半から別行動したいから
車2台で行きましょう
と提案しましたが

駐車場代(50円くらいなのよ)とか
車2台使うともったいない
と言う理由で
マダムの車に乗り込んできたママさん

町へ行き
なぜか旅行代理店へ直行のママさん
友達と旅行に行くとはしゃいでいますが
なぜマダムが一緒に行く必要があるのか
ぜんぜんわかりません

旅行代理店に用が無いマダムは
他の店に行くといいましたが
「大丈夫、前に2人しか待ってないから」
「すぐ終わるから」
「ほら、もう次は私の番だから」

とか何とか言ってる間に
もう、3時すぎてるんですわ

約束あるんで
もう行く!と当然のことを告げますと
「私の用は簡単だから」
「質問はひとつだけだから」
「あとほんの1分で終わるから」

と、引き止められ
とっくに3時半はすぎましたわ

旅行代理店を出たときには
もう4時近く
ママさんったら「で、何時に約束だって?」
ほざいております

マダムだってはっきりと
約束の時間とっくにすぎいてるから
今すぐ行く!!と言うのに

なぜか、な~ぜ~か~
「じゃ、あとは家具屋だけでいいわ」
「その後車で送ってね」

そして、な~ぜ~か~
そんなママさんの言いなりとなるマダム
家具屋では早く行こう、早く行こうを連呼
奇跡的に30分以内に店を出ることに成功

その頃には
疲れ果て、飽き飽きした3歳児は
かなりグデングデンです
旅行代理店と家具屋
子供には楽しくないもんなぁ

ちょっとふてくされて
しっかり歩かない
そんな孫に向かって一言ですよ

「あんたのために急いでるんだから
ちゃんと歩きなさい!!!」

ち~が~う~だ~ろ~~~

今回も
ママさんの完全勝利
出来ることなら
もう戦いたくない相手だな

人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-09-20 03:31 | ミスター

友を尋ねて

先週、家族旅行へ行っていました
車で半日くらいかかる
遠く、遠く、ケリー州に行きました

せっかく遠くに行ったので
久しぶりに
山奥に住む友人を訪ねてみよう
ということになったのです

久しぶりって
8年ぶりくらいか?

電話番号も知らないし
突撃訪問!!

山道を小一時間走らせ
地名も番地も無い
私道(と言っても、道もなき道)に突入

この私道を
さらに3キロほど上った所に
友人宅があるのですが

2キロほど登ったところで
な、な、な、なんと。。。。

車がぬかるみにはまった

f0057757_17361949.jpg

(写真はイメージ)

これだから
ド田舎は嫌なんだよ

途方に暮れていても仕方が無い
友人宅まで歩くぞ!
1キロの山道を歩き
友人宅へ来て見れば

はい、お約束ですね~
不在、誰もいない

とりあえず
友人の畑から
シャベルやハンマーを借りて
その辺にある板や材木を担いで
車に戻ったのでした

それから2時間近くもでしょうか
掘ったり埋めたり試行錯誤を重ね
私たちは、ついに。。。

諦めたのでした

諦めてRAC(JAFみたいなもんです)をよんだのです
普通、車が壊れたときとかに
助けを呼ぶのですが、恥をしのんで

助けを待つ間
諦めた一家は

f0057757_17434328.jpg


ノンキにピクニック決行
だって、おなかもすきますよ

ごはんを食べて
お茶を飲んで
心も穏やかな気持ちになってみると

あぁ、そこのぬかるみにはまった車も
まるでただそこに駐車中のように見えるねぇ

この気持ちのまま
軽~い足取りで
普通に車に乗って発進させたら
動きそうな気分だねぇ

と言いつつ
心の動揺を
車に悟られないように
発進させてみたところ

!!!!動いた!!!!

なに?
山道を歩いて
ピクニックして
絶景を楽しんで

けっこう普通の休暇じゃない?

穴掘って埋めたのと
友達に会えなかったのを除けば
それは楽しい一日でした

あ、もうじきRACが来るねぇ


人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-08-17 17:50 | ミスター

失いたくない

小腹がすいた午後10時
ポテチが食べたい夫婦であった

しかし
我が家のお菓子棚
甘いものしかありません

はい、残念でした

おっといけない
もう10時だね
電話するには遅い時間かな

でも居間に電気ついてるし
大丈夫だよ
そう、電話する相手はお向かいさん
まだ起きてる様子です

ミスター
明日の夜、パンクバンドを見に行きたい

そこで子守が必要なので
お向かいさんに頼むのです

頼れるのは
隣の奇人一家ではなくて
お向かいの若夫婦

ミスターが電話したところ
快く明日の子守引き受けてくれました
これで明日の夜はパンク決定か

電話のついでに
ミスターったら。。。。

お願いついでなんだけどさ
もしかして
ポテチ、家にある?

とか聞いてるんですけど
あんた。。。
そんなにポテチ食べたかったの
そんなにお使い行きたくないの

電話を切って
そそくさと
お向かいへ走るミスターなのでした

ちゃんと
2袋(小)もらってきてくれた

あぁ、頼れるのは
お向かいの若夫婦

最近念願のマイホームを購入して
もうじき引っ越してしまう若夫婦
喜ばしいことなのですが

願わくば
一生ご近所でいたかった

次の入居者も
頼れる人でありますように
。。隣は頼れないしなぁ





人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-07-30 06:41 | ミスター

絵本は難しい

この前の家族旅行で
ドネゴル地方の
ゲール語(アイルランド語)公用地域に行きました

とある本屋さんにて
子供の絵本を購入

予想通り

f0057757_19124368.jpg


意味不明です

子供のころ
学校で習ったはずのミスターも
たじたじ

きっと
まじめに勉強しなかったのでしょう

f0057757_1917878.jpg


今になって
こんなに苦戦中

子供に絵本を読んであげるために
辞書を取り出し
初心者用教本を購入

がんばれ、ミスター
きみは立派なお父さんだ!

人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-07-25 19:18 | ミスター

ママさん名言集

ウチの庭に
けちをつけるママさん

確かに
美しい庭にはとど遠い
マダムのお庭
それは認めよう

でも、ママさんがあまりにくどいので
ちょっと
はむかってみたマダム

いいじゃん別に
ウチの庭なんだし
私たちが満足なんだからそれで。。。

って言ったら
私が嫌なのよって、不機嫌になった

いや、だから。。。
ウチの庭だから、放っといてや

う~ん

ミスターがお茶を入れていたら
急に「私の友達のKは、小さいカップがすきだから!」
というママさん

へ?Kって。。。今いないし
今までの会話にも出てきてないし
何の関係があるわけ?

と、思わず直に聞いてみたら
「Kにお茶を入れるときのために覚えておけば!」って
それは。。。重要なのか???

じゃあ、マダムの友人のV君は大きいカップ
マダムの母は小さめのカップ
マダムは中くらいのカップが好きですから

と、お知らせしてみたところ
あ、っそう。私には関係ないわ
って!?!?!?!?

ママさん。。。。
あぁ、ママさん。。。。

人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-06-23 06:09 | ミスター